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電話番号

0120907971はクレディセゾンからの電話です

更新日:

過去にこの電話番号から電話がかかってきた人によると、0120-907971は、クレディセゾンからの電話で保険の勧誘の連絡です。

※ただし、この情報が間違っている可能性があるので、電話に出て確認してください。

電話番号の情報まとめ

  • 電話元:クレディセゾン
  • 電話番号:0120-907971
  • 電話の目的:保険の勧誘

保険のメリット・デメリット

保険に入るメリットは何かというと、まず自分が病気で入院したり何かあった時に、自分や家族の経済的負担が軽くなるという点です。

保険に入っておけば病気や事故で働けなくなった時も安心です。

また節税対策にもなるというのもメリットの一つとして挙げられます。

保険は税制が優遇されているので、預貯金をするより節税効果が高いです。

例えば支払う保険料は、所得控除の対象に出来ますし、相続税への優遇措置もあります。

一方保険に入るデメリットもあります。

それは万が一の為に入ったが、結局健康で病気や怪我にもならなかった場合、払ったお金がムダのような気がしてしまうという点です。

もちろん何もなく健康なのは一番ですが、どこか損をした気分になってしまいます。

保険の注意点

保険加入に際しての注意点は、月々の支払金額が変化しないかどうかです。

例えば生命保険の場合、更新型と呼ばれるタイプがこれに相当し、最初は月々の支払金額が1万円だったとしても、更新時には2倍や3倍になる例もあります。

契約時に説明義務がありますから、ほとんどの人は説明を受けているはずですが、特に興味も無く付き合いなどで契約した人は話半分に聞いていたり、そもそも覚えていない可能性もあります。

特約により手厚い保護がある場合は、年齢が上がってからの保険料が高くなりますから、後々困らないためにも契約時にはしっかりと確認しなければなりません。

契約中に保険料の更新が無いものは、全期型と呼ばれています。

満期までは保険料が変わりませんから安心です。

入ったほうが良い保険

どのような保険でも、万が一に備えて保険料を払っておくという性質ですから、万が一が全くないというのではあれば入る必要はないと言えます。

でも少ない確率でも万が一が起こる可能性があるのであれば、入ったほうが良いということになります。

ただし、どのようなことでも発生する危険性があるということで保険でカバーしようとするとお金は余計に出費することになってしまいます。

そこで本当に入ったほうが良いというものは、事故や災害、病気などで予期せぬお金が発生し、手元現金では賄い切れない出費を伴う危険性があるものということになります。

手元現金で賄える程度であれば、収支計算をしてみればわかることですが、わざわざ保険料で払うよりも、貯金で備えている方が賢明ということになるはずです。

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知らない営業電話が掛かってきた時の対策

みなさんの中には「知らない電話番号からかかってきたので出てみたら、営業電話だった」という経験がある人がいるのではないでしょうか。

営業電話の中には、しつこく話しかけて電話を切らせないようにしてきたり、何度も電話をかけてきたりするなど、不快な思いをさせるものが多くあります。

そこで今回は、知らない営業電話が掛かってきたときの対策について解説していきます。

1.電話に出て断る

営業電話に出てしまったら、きっぱりと断りましょう。

中には断る隙を与えないような話し方をしてくる人もいますが、話を聞かずにはっきりと断りましょう。

営業電話をかけてくる会社では、電話を掛ける社員にアポ取りなどのノルマを課していることがあります。

ですから「見込みがある」と思われると、電話がより一層しつこくなってしまう可能性があるのです。

とにかくはっきりと断る意思を示しましょう。

2.電話に出ないで無視する

知らない営業電話に出るとうまく断れず不快な思いをするという人は、電話に出ないで徹底無視をしましょう。

こちらから依頼したわけではないので、気に病む必要はありません。

電話に出ないことで余計なストレスを感じる必要もなくなります。

電話に出ないで無視するという対策は、営業電話を断るのが怖いという人にもおすすめです。

3.着信拒否する

営業電話の番号を着信拒否する対策法です。

電話を無視していても、中にはしつこく何度も電話を掛けてくる営業電話があります。

何度もしつこく掛かってくると、電話に出ていなくても着信音や画面を見るだけで不快な思いをするようになってしまいます。

あらかじめ着信拒否をしておくことで、誤って電話に出てしまう心配もなくなります。

4.留守番電話に設定する

固定電話・携帯電話ともに、留守番電話の設定をしておくという対策法です。

留守番電話を設定していれば、用件のある人は留守番電話に内容を吹き込みますので、後から内容を確認して冷静に対処することができます。

営業電話の中には詐欺目的のグループもいますので、証拠を残すという意味でも留守番電話の設定をすると良いでしょう。

しつこい電話営業は特定商取引法違反と伝える

特定商取引法という法律の中で、電話勧誘販売をする場合についての内容が記述されています。

条文の言い回しは堅苦しいので、関係する内容についてご紹介します。

特定商取引法では電話勧誘販売を行う際に

  • 氏名(会社名や担当者など)
  • 販売する商品の種類
  • 契約締結が必要な勧誘であること

を相手方に告げるように定めています。

しつこい営業電話の場合、きちんと名乗らない業者が多くいるのが実情です。

名乗らなければ、こちらから会社名などを訊ね、氏名を控えておきましょう。

また、特定商取引法ではきちんと断った人への再勧誘を禁止しています。

つまり、「契約を締結しない」という意思表示をはっきりと行った人に対して、しつこく勧誘をし続けてはいけないと定めているのです。

ですから、しつこい電話営業に対しては、はっきりと断ったあとに「特定商取引法違反です。

今後は一切連絡しないでください」などと伝えましょう。

なお、特定商取引法に違反する業者は業務停止などのペナルティを受けることがありますので、みなさんもあらかじめ内容を知っておくと良いでしょう。

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