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電話番号

0120907557はKDDIフィナンシャルサービスからの電話です

更新日:

過去にこの電話番号から電話がかかってきた人によると、0120-907557は、KDDIフィナンシャルサービスからの電話でリボ払いの案内の連絡です。

※ただし、この情報が間違っている可能性があるので、電話に出て確認してください。

電話番号の情報まとめ

  • 電話元:KDDIフィナンシャルサービス
  • 電話番号:0120-907557
  • 電話元の所属:プロモーションセンター
  • 電話の目的:リボ払いの案内

リボ払いのメリット・デメリット

クレジットカードで支払いできるのでつい買ってしまったけど、よく考えると翌月にこんなに大きな支払いは出来ない。

一体どうしたらいいのだろうと頭を抱えたことはありませんか。

そういうことが起こらないというのがリボ払いのメリットです。

支払いが出来rことを考えて決めた金額が毎月引き落とされるわけで一度に大きな支払いになる事はありません。

逆にデメリットはどんなに買い物をしても支払いが急に増えるわけではないので、お金を無駄遣いしたという実感がないことでしょう。

それにリボ払いには金利手数料も生じます。

翌月一括払いなら必要のない手数料が生じることはやはりデメリットでしょう。

特にミニマムペイメントで利用した場合などはずいぶんな金額になってしまいます。

クレジットカードの「分割払い」と「リボ払い」の違い

クレジットカードの「分割払い」と「リボ払い」はよく似ていますが、厳密に言うと違います。

まず、クレジットカード会社により設定されている手数料が違います。

カードによって異なりますが分割払いは年14%、リボ払いは年15%というようにリボ払いのほうがわずかに高くなっているケースが多いのではないでしょうか。

また、分割払いは買い物のときにレジで申告をしないと分割にできなくなっていることがあります。

会員ログイン画面で後から変更できるのはリボ払いのほうです。

これもカードによって異なり、後から分割払いの回数を変更できることもあります。

最大の違いは、分割払いが2回払い・5回払い・10回払いというように毎月一定の金額を決まった回数に分けて支払っていくのに対し、リボ払いは月額最低返済額だけが口座から引き落とされていくという点です。

クレジットカードの支払いが厳しいときの対策

買い物の支払い方法として非常に便利なクレジットカードですが、諸事情により支払いが難しくなる場合があります。

急な出費が重なったり、貯金が尽きてしまったり、様々な理由で遅延の可能性が出てきます。

もし、そうなってしまった場合放置は一番よくありません。

支払いが厳しいときは、まずクレジットカード会社に連絡をする対策を講じる必要があります。

相談をすることで、翌月の支払いを送らせることができたり、分割にすることができるのです。

負担を減らせることができれば、返済能力が回復したあと、苦労することなく返済ができることでしょう。

少しでも今月は支払いが厳しいと感じたときは、すぐにクレジットカード会社に連絡をして理由を説明してみるとよいです。

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知らない営業電話が掛かってきた時の対策

みなさんの中には「知らない電話番号からかかってきたので出てみたら、営業電話だった」という経験がある人がいるのではないでしょうか。

営業電話の中には、しつこく話しかけて電話を切らせないようにしてきたり、何度も電話をかけてきたりするなど、不快な思いをさせるものが多くあります。

そこで今回は、知らない営業電話が掛かってきたときの対策について解説していきます。

1.電話に出て断る

営業電話に出てしまったら、きっぱりと断りましょう。

中には断る隙を与えないような話し方をしてくる人もいますが、話を聞かずにはっきりと断りましょう。

営業電話をかけてくる会社では、電話を掛ける社員にアポ取りなどのノルマを課していることがあります。

ですから「見込みがある」と思われると、電話がより一層しつこくなってしまう可能性があるのです。

とにかくはっきりと断る意思を示しましょう。

2.電話に出ないで無視する

知らない営業電話に出るとうまく断れず不快な思いをするという人は、電話に出ないで徹底無視をしましょう。

こちらから依頼したわけではないので、気に病む必要はありません。

電話に出ないことで余計なストレスを感じる必要もなくなります。

電話に出ないで無視するという対策は、営業電話を断るのが怖いという人にもおすすめです。

3.着信拒否する

営業電話の番号を着信拒否する対策法です。

電話を無視していても、中にはしつこく何度も電話を掛けてくる営業電話があります。

何度もしつこく掛かってくると、電話に出ていなくても着信音や画面を見るだけで不快な思いをするようになってしまいます。

あらかじめ着信拒否をしておくことで、誤って電話に出てしまう心配もなくなります。

4.留守番電話に設定する

固定電話・携帯電話ともに、留守番電話の設定をしておくという対策法です。

留守番電話を設定していれば、用件のある人は留守番電話に内容を吹き込みますので、後から内容を確認して冷静に対処することができます。

営業電話の中には詐欺目的のグループもいますので、証拠を残すという意味でも留守番電話の設定をすると良いでしょう。

しつこい電話営業は特定商取引法違反と伝える

特定商取引法という法律の中で、電話勧誘販売をする場合についての内容が記述されています。

条文の言い回しは堅苦しいので、関係する内容についてご紹介します。

特定商取引法では電話勧誘販売を行う際に

  • 氏名(会社名や担当者など)
  • 販売する商品の種類
  • 契約締結が必要な勧誘であること

を相手方に告げるように定めています。

しつこい営業電話の場合、きちんと名乗らない業者が多くいるのが実情です。

名乗らなければ、こちらから会社名などを訊ね、氏名を控えておきましょう。

また、特定商取引法ではきちんと断った人への再勧誘を禁止しています。

つまり、「契約を締結しない」という意思表示をはっきりと行った人に対して、しつこく勧誘をし続けてはいけないと定めているのです。

ですから、しつこい電話営業に対しては、はっきりと断ったあとに「特定商取引法違反です。

今後は一切連絡しないでください」などと伝えましょう。

なお、特定商取引法に違反する業者は業務停止などのペナルティを受けることがありますので、みなさんもあらかじめ内容を知っておくと良いでしょう。

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