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電話番号

0120835733は三菱東京UFJ銀行からの電話です

更新日:

過去にこの電話番号から電話がかかってきた人によると、0120-835733は、三菱東京UFJ銀行からの電話で資産運用のキャンペーンの連絡です。

※ただし、この情報が間違っている可能性があるので、電話に出て確認してください。

電話番号の情報まとめ

  • 電話元:三菱東京UFJ銀行
  • 電話番号:0120-835733
  • 電話元の所属:コールセンター
  • 電話の目的:資産運用のキャンペーン

資産運用とは

資産運用とは自分の保有している資産を増やすことを目的としています。

方法としては、銀行に預け入れを行う銀行預金から株式投資、金や銀などの値上がり益を目的とした貴金属の購入、また不動産を利用した不動産投資まで資産運用の方法は多岐にわたります。

資産運用は自分の投資出来る金額がいくらなのか、またどのくらいの期間投資を行い、どのくらいのリターンを得たいのか、またリスク許容度はどこまで取れるかなど自分の資産状況を考えながら選定していく必要があります。

リターンを高く取る場合、必然的にリスクも高く取ることになります。

リスクが高いと資産を減らしてしまう確率が上がることも意味しますので、リスク許容度の管理は重要です。

資産運用のメリット・デメリット

資産運用の一番のメリットは、運用結果次第では投資した額よりも資産を大きく殖やすことができます。

預貯金では年間0.01%程度の金利しか付きませんが、配当を目的とした投資なら日本株の場合1%から3%ほどの利回りでの運用も可能だからです。

ただし当然ながら資産運用にはデメリットもあります。

それは保有する資産価値が目減りするかも知れないということです。

株や投資信託は常に値動きしていますので、売却するタイミングによっては損失を出す可能性もあります。

また上場廃止、倒産リスクもデメリットです。

リスクを抑えるためには資産の全てを投資につぎ込まないということと、広く分散投資することでもしもの可能性を限りなく低くすることが大切です。

おすすめの資産運用

初心者におすすめの資産運用は投資信託です。

株式は売買が面白く中にはデイトレードで大きく儲ける人もいますがごく一部です。

不動産投資も人気がありますが現物投資はリスクも大きいです。

初期投資もまとまったお金が必要ですので、余裕のあるお金がある人しか始めにくい資産運用です。

投資信託というのは、みんなから集めたお金をプロが運用して殖やす方法です。

株式はプロでも負ける世界と言われていますので、投資信託でも必ずしも勝つことが出来るかは分かりません。

ただ小額からの投資も可能で積み立てにすればリスクも抑えて運用することが出来ます。

投資信託なら10種類の銘柄を各千円ずつ毎月積み立てるという方法も可能ですし、普段は株式の値動きに振り回されずに過ごすことができます。

三菱東京UFJ銀行お問い合わせ

知らない営業電話が掛かってきた時の対策

みなさんの中には「知らない電話番号からかかってきたので出てみたら、営業電話だった」という経験がある人がいるのではないでしょうか。

営業電話の中には、しつこく話しかけて電話を切らせないようにしてきたり、何度も電話をかけてきたりするなど、不快な思いをさせるものが多くあります。

そこで今回は、知らない営業電話が掛かってきたときの対策について解説していきます。

1.電話に出て断る

営業電話に出てしまったら、きっぱりと断りましょう。

中には断る隙を与えないような話し方をしてくる人もいますが、話を聞かずにはっきりと断りましょう。

営業電話をかけてくる会社では、電話を掛ける社員にアポ取りなどのノルマを課していることがあります。

ですから「見込みがある」と思われると、電話がより一層しつこくなってしまう可能性があるのです。

とにかくはっきりと断る意思を示しましょう。

2.電話に出ないで無視する

知らない営業電話に出るとうまく断れず不快な思いをするという人は、電話に出ないで徹底無視をしましょう。

こちらから依頼したわけではないので、気に病む必要はありません。

電話に出ないことで余計なストレスを感じる必要もなくなります。

電話に出ないで無視するという対策は、営業電話を断るのが怖いという人にもおすすめです。

3.着信拒否する

営業電話の番号を着信拒否する対策法です。

電話を無視していても、中にはしつこく何度も電話を掛けてくる営業電話があります。

何度もしつこく掛かってくると、電話に出ていなくても着信音や画面を見るだけで不快な思いをするようになってしまいます。

あらかじめ着信拒否をしておくことで、誤って電話に出てしまう心配もなくなります。

4.留守番電話に設定する

固定電話・携帯電話ともに、留守番電話の設定をしておくという対策法です。

留守番電話を設定していれば、用件のある人は留守番電話に内容を吹き込みますので、後から内容を確認して冷静に対処することができます。

営業電話の中には詐欺目的のグループもいますので、証拠を残すという意味でも留守番電話の設定をすると良いでしょう。

しつこい電話営業は特定商取引法違反と伝える

特定商取引法という法律の中で、電話勧誘販売をする場合についての内容が記述されています。

条文の言い回しは堅苦しいので、関係する内容についてご紹介します。

特定商取引法では電話勧誘販売を行う際に

  • 氏名(会社名や担当者など)
  • 販売する商品の種類
  • 契約締結が必要な勧誘であること

を相手方に告げるように定めています。

しつこい営業電話の場合、きちんと名乗らない業者が多くいるのが実情です。

名乗らなければ、こちらから会社名などを訊ね、氏名を控えておきましょう。

また、特定商取引法ではきちんと断った人への再勧誘を禁止しています。

つまり、「契約を締結しない」という意思表示をはっきりと行った人に対して、しつこく勧誘をし続けてはいけないと定めているのです。

ですから、しつこい電話営業に対しては、はっきりと断ったあとに「特定商取引法違反です。

今後は一切連絡しないでください」などと伝えましょう。

なお、特定商取引法に違反する業者は業務停止などのペナルティを受けることがありますので、みなさんもあらかじめ内容を知っておくと良いでしょう。

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