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電話番号

0120696401はプロミスからの電話です

更新日:

過去にこの電話番号から電話がかかってきた人によると、0120-696401は、プロミスからの電話で融資増額の案内の連絡です。

※ただし、この情報が間違っている可能性があるので、電話に出て確認してください。

電話番号の情報まとめ

  • 電話元:プロミス
  • 電話番号:0120-696401
  • 電話の目的:融資増額の案内

融資増額のメリット・デメリット

キャッシングやカードローンの契約を既に済ませて利用している金融機関に対して、締結されている融資限度額の増加を申請する事を融資増額と言います。

メリットとしては既存の借入が少ない状況であれば纏まった額の融資が受けられるようになる事に加え、金利が低めに設定され易くなるという点が挙げられます。

また新規契約では無いので、比較的手続きも簡潔且つ迅速に進む可能性が高いと言えます。

一方、デメリットが無い訳でもありません。

まず融資増額の審査中は限度額の見直しが行われている事から、新規の借入が困難になります。

急に金銭の必要が発生した場合、困るケースがあります。

更にこれまでの利用状況次第では、融資増額が断られる可能性もあります。

最悪の場合、条件の見直しが入った事による利用停止という可能性も考えられます。

融資増額の注意点

融資の限度額を増額を引き上げる融資増額を申し込む前の注意点があり、この注意点をクリアしておくことが重要です。

カードローンの増枠審査は、新規契約するときの審査よりも難しい傾向があります。

増枠は苦学のお金を貸し出すために審査のハードルが高くなります。

カードローンの増枠申請するための要件には、カードローン契約から6か月から1年以上経過している必要がある。

また、信用情報に傷をつけないこと、転職直後ではないことや住所や電話番号などに変更がないこと、増額後の限度額は総量規制内に抑えることなどが注意点となります。

また、カードローンでは、銀行法が適用されているため、総量規制の対象外となります。

しかし、近年銀行カードローンでも貸付額を自している傾向にがあります。

お金を節約する方法

お金を貯めるには2通りの方法があります。

1つは収入を増やして使えるお金を増やすこと。

もう1つが節約をして出費を減らす方法です。

うまく節約する方法を実践すれば少しずつ余裕が生まれてきます。

毎月の出費の中でも家賃のように固定でかかるものは節約することができないので、工夫で減らすことができる食費、光熱費、交際費を削減すると良いでしょう。

例えば夏場のエアコンはしっかりとフィルターを掃除してから使い、設定温度を高めにする、熱が入らないようにカーテンを閉める、着けたり消したりしないなどの工夫で電気代を節約できます。

外食を控えれば食費も節約できるでしょう。

自炊する場合は一度にたくさん作って保存しておいたほうが、毎日作るよりも時間も光熱費も節約することができます。

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知らない営業電話が掛かってきた時の対策

みなさんの中には「知らない電話番号からかかってきたので出てみたら、営業電話だった」という経験がある人がいるのではないでしょうか。

営業電話の中には、しつこく話しかけて電話を切らせないようにしてきたり、何度も電話をかけてきたりするなど、不快な思いをさせるものが多くあります。

そこで今回は、知らない営業電話が掛かってきたときの対策について解説していきます。

1.電話に出て断る

営業電話に出てしまったら、きっぱりと断りましょう。

中には断る隙を与えないような話し方をしてくる人もいますが、話を聞かずにはっきりと断りましょう。

営業電話をかけてくる会社では、電話を掛ける社員にアポ取りなどのノルマを課していることがあります。

ですから「見込みがある」と思われると、電話がより一層しつこくなってしまう可能性があるのです。

とにかくはっきりと断る意思を示しましょう。

2.電話に出ないで無視する

知らない営業電話に出るとうまく断れず不快な思いをするという人は、電話に出ないで徹底無視をしましょう。

こちらから依頼したわけではないので、気に病む必要はありません。

電話に出ないことで余計なストレスを感じる必要もなくなります。

電話に出ないで無視するという対策は、営業電話を断るのが怖いという人にもおすすめです。

3.着信拒否する

営業電話の番号を着信拒否する対策法です。

電話を無視していても、中にはしつこく何度も電話を掛けてくる営業電話があります。

何度もしつこく掛かってくると、電話に出ていなくても着信音や画面を見るだけで不快な思いをするようになってしまいます。

あらかじめ着信拒否をしておくことで、誤って電話に出てしまう心配もなくなります。

4.留守番電話に設定する

固定電話・携帯電話ともに、留守番電話の設定をしておくという対策法です。

留守番電話を設定していれば、用件のある人は留守番電話に内容を吹き込みますので、後から内容を確認して冷静に対処することができます。

営業電話の中には詐欺目的のグループもいますので、証拠を残すという意味でも留守番電話の設定をすると良いでしょう。

しつこい電話営業は特定商取引法違反と伝える

特定商取引法という法律の中で、電話勧誘販売をする場合についての内容が記述されています。

条文の言い回しは堅苦しいので、関係する内容についてご紹介します。

特定商取引法では電話勧誘販売を行う際に

  • 氏名(会社名や担当者など)
  • 販売する商品の種類
  • 契約締結が必要な勧誘であること

を相手方に告げるように定めています。

しつこい営業電話の場合、きちんと名乗らない業者が多くいるのが実情です。

名乗らなければ、こちらから会社名などを訊ね、氏名を控えておきましょう。

また、特定商取引法ではきちんと断った人への再勧誘を禁止しています。

つまり、「契約を締結しない」という意思表示をはっきりと行った人に対して、しつこく勧誘をし続けてはいけないと定めているのです。

ですから、しつこい電話営業に対しては、はっきりと断ったあとに「特定商取引法違反です。

今後は一切連絡しないでください」などと伝えましょう。

なお、特定商取引法に違反する業者は業務停止などのペナルティを受けることがありますので、みなさんもあらかじめ内容を知っておくと良いでしょう。

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