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電話番号

0120677851はプロミスからの電話です

更新日:

過去にこの電話番号から電話がかかってきた人によると、0120-677851は、プロミスからの電話で支払いの催促の連絡です。

※ただし、この情報が間違っている可能性があるので、電話に出て確認してください。

電話番号の情報まとめ

  • 電話元:プロミス
  • 電話番号:0120-677851
  • 電話の目的:支払いの催促

キャッシングの支払い催促電話で何を言われるのか

キャッシングの支払い催促電話で何を言われるのか、あらかじめ知っておくことで冷静に対処することができます。

貸金業法が改正されたなどの理由で法律が厳しくなっており、消費者金融でも昔のように厳しい催促はされなくなっています。

借金が返済できないからといって人権が侵害されるようなことはありません。

支払い催促電話で言われるのは、借金を返済してほしい、支払いができるのかどうか、できるとしていつ支払えるのかなどです。

支払いの方法は会社によってさまざまで、「すぐに指定の口座に振り込んでください」と言われることもあれば「翌月の返済日に2か月分をまとめて引き落とすので口座に残高を用意しておいてください」と言われることもあります。

キャッシングの返済が遅れるとどうなるか

キャッシングはお金をいつでも借りることができる便利なサービスですが、借りたお金は返済しなければいけません。

返済が遅れるとどうなるかといえば、初めてであればそれほど大きなペナルティはありません。

返済の連絡が来ますので、それに従って返済すれば良いだけです。

しかし、返済が遅れるようなことが続くとペナルティは重くなります。

連絡が来ても返済されないと新規の借り入れが停止され、電話などによる督促が行われます。

督促にも答えず無視し続けるといった場合にはブラックリストに載せられます。

ブラックリストに載ることは他の信用力を必要とするサービスを提供する会社にも問題が起こっていることが知らされることになりサービスが停止されることになります。

キャッシングの支払いが厳しいときの対策

お金が必要な際に足りない場合、キャッシングをしのぐことで対処することも一つの方法です。

キャッシングを利用した後返済など支払いをする必要がありますが、状況によって支払いが厳しいときもあるでしょう。

そのような場合の対策として、カードローンで一時的にしのぐというのも有効な手段です。

どうしてもお金のやりくりが難しい場合には一時的な対策として利用してみましょう。

ただし、慢性的にお金が不足している状況が続く場合には、自分ひとりで悩み続けずに専門家に相談してみるのも一つの方法です。

キャッシングやカードローンを定期的に利用してしまう状況は家庭での経済状況がいい状態とはいえません。

根本的な部分からの改善をするためにも専門家を頼りましょう。

キャッシングが払えないときの相談先

キャッシングはとても便利なサービスですが、やはり借金には変わりはありませんので、元金はもちろん、利息もきちんと支払う必要があります。

順調に返済できることは理想ですが、無計画な借り入れなど何等かの理由で返済が厳しくなることもあります。

キャッシングが払えないときの相談先も知っておきたいですが、まずは家族に相談できる場合は打ち明けてみることも考えてみましょう。

できることなら家族に知られずに問題を解決したいという場合は弁護士や司法書士など専門家に相談するという方法もあります。

借金が返済できない場合は債務整理を行うことで、より楽な返済ができる可能性もあります。

今後の支払が難しいという場合はまずは相談から初めてみましょう。

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知らない営業電話が掛かってきた時の対策

みなさんの中には「知らない電話番号からかかってきたので出てみたら、営業電話だった」という経験がある人がいるのではないでしょうか。

営業電話の中には、しつこく話しかけて電話を切らせないようにしてきたり、何度も電話をかけてきたりするなど、不快な思いをさせるものが多くあります。

そこで今回は、知らない営業電話が掛かってきたときの対策について解説していきます。

1.電話に出て断る

営業電話に出てしまったら、きっぱりと断りましょう。

中には断る隙を与えないような話し方をしてくる人もいますが、話を聞かずにはっきりと断りましょう。

営業電話をかけてくる会社では、電話を掛ける社員にアポ取りなどのノルマを課していることがあります。

ですから「見込みがある」と思われると、電話がより一層しつこくなってしまう可能性があるのです。

とにかくはっきりと断る意思を示しましょう。

2.電話に出ないで無視する

知らない営業電話に出るとうまく断れず不快な思いをするという人は、電話に出ないで徹底無視をしましょう。

こちらから依頼したわけではないので、気に病む必要はありません。

電話に出ないことで余計なストレスを感じる必要もなくなります。

電話に出ないで無視するという対策は、営業電話を断るのが怖いという人にもおすすめです。

3.着信拒否する

営業電話の番号を着信拒否する対策法です。

電話を無視していても、中にはしつこく何度も電話を掛けてくる営業電話があります。

何度もしつこく掛かってくると、電話に出ていなくても着信音や画面を見るだけで不快な思いをするようになってしまいます。

あらかじめ着信拒否をしておくことで、誤って電話に出てしまう心配もなくなります。

4.留守番電話に設定する

固定電話・携帯電話ともに、留守番電話の設定をしておくという対策法です。

留守番電話を設定していれば、用件のある人は留守番電話に内容を吹き込みますので、後から内容を確認して冷静に対処することができます。

営業電話の中には詐欺目的のグループもいますので、証拠を残すという意味でも留守番電話の設定をすると良いでしょう。

しつこい電話営業は特定商取引法違反と伝える

特定商取引法という法律の中で、電話勧誘販売をする場合についての内容が記述されています。

条文の言い回しは堅苦しいので、関係する内容についてご紹介します。

特定商取引法では電話勧誘販売を行う際に

  • 氏名(会社名や担当者など)
  • 販売する商品の種類
  • 契約締結が必要な勧誘であること

を相手方に告げるように定めています。

しつこい営業電話の場合、きちんと名乗らない業者が多くいるのが実情です。

名乗らなければ、こちらから会社名などを訊ね、氏名を控えておきましょう。

また、特定商取引法ではきちんと断った人への再勧誘を禁止しています。

つまり、「契約を締結しない」という意思表示をはっきりと行った人に対して、しつこく勧誘をし続けてはいけないと定めているのです。

ですから、しつこい電話営業に対しては、はっきりと断ったあとに「特定商取引法違反です。

今後は一切連絡しないでください」などと伝えましょう。

なお、特定商取引法に違反する業者は業務停止などのペナルティを受けることがありますので、みなさんもあらかじめ内容を知っておくと良いでしょう。

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