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電話番号

0120626071はプロミスからの電話です

更新日:

過去にこの電話番号から電話がかかってきた人によると、0120-626071は、プロミスからの電話でカードローンの営業の連絡です。

※ただし、この情報が間違っている可能性があるので、電話に出て確認してください。

電話番号の情報まとめ

  • 電話元:プロミス
  • 電話番号:0120-626071
  • 電話の目的:カードローンの営業

カードローンのメリット・デメリット

急速に普及しているカードローンは、地方銀行や大手の都市銀行も参入し、ますます身近なものとなっています。

人気の理由には多くのメリットがあるためですが、もちろんデメリットもありますので、よく確認してから利用することがおすすめです。

カードローンのメリットは、審査がすぐに行われて融資の可否が判断されるというスピード感、ウェブ上で借り入れが完結できる手軽さ、返済方法がいろいろと選べる利便性などを挙げることができます。

一方デメリットとしては、気軽に借り入れができるために「借り過ぎ」の状態を引き起こしやすいこと、通常のローンと比較すると金利が高く設定されていることなどがあります。

計画的に利用すると極めて便利なカードローンですが、収入に見合った返済ができるかどうか、借りすぎていないかどうかを日常的に確認するという習慣をつけることも大切です。

カードローンの注意点

肝心なときに重宝するカードローンですが、注意点もあるので覚えておきましょう。

他のローンと比較したカードローンの注意点は、借りすぎやすい性質があることです。

カード1枚でいつでも借り入れできるので、土日祝日でも簡単に借りることができます。

簡単に借り入れできるローンほど債務超過に陥りやすいため、気がついたら返済能力を超えて借りていたというケースになりがちです。

カードローンの最大の注意点は借りすぎにあるので、ここは常に意識しておきましょう。

必要な範囲内で借りるようにすれば、無理なく返済していけるはずです。

借りすぎの背景には浪費があることが多いため、浪費癖は解消しておく必要があります。

普段は給料の範囲内でやりくりし、緊急時だけ利用するようにしてください。

おすすめのカードローン

おすすめのカードローンは人によって変わってきます。

長期的に利用をする予定の人には銀行カードローンがおすすめです。

都市銀行やネットバンクだけでなく、地方銀行や信用金庫の中にも良い商品があるので検討してみるべき。

金利が低いので長期で利用をするならぜひ銀行カードローンにしておきましょう。

短期で少額を借りるだけなら大手の消費者金融のほうが手軽にスピーディーに借りられます。

30日間無利息のサービスがついていれば銀行カードローンよりもお得になるかもしれません。

信販会社はどちらかといえばクレジットカードが得意なのであまりおすすめではありませんが、クレジットカードとセットで1枚持っておきたいなら信販会社もいいです。

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知らない営業電話が掛かってきた時の対策

みなさんの中には「知らない電話番号からかかってきたので出てみたら、営業電話だった」という経験がある人がいるのではないでしょうか。

営業電話の中には、しつこく話しかけて電話を切らせないようにしてきたり、何度も電話をかけてきたりするなど、不快な思いをさせるものが多くあります。

そこで今回は、知らない営業電話が掛かってきたときの対策について解説していきます。

1.電話に出て断る

営業電話に出てしまったら、きっぱりと断りましょう。

中には断る隙を与えないような話し方をしてくる人もいますが、話を聞かずにはっきりと断りましょう。

営業電話をかけてくる会社では、電話を掛ける社員にアポ取りなどのノルマを課していることがあります。

ですから「見込みがある」と思われると、電話がより一層しつこくなってしまう可能性があるのです。

とにかくはっきりと断る意思を示しましょう。

2.電話に出ないで無視する

知らない営業電話に出るとうまく断れず不快な思いをするという人は、電話に出ないで徹底無視をしましょう。

こちらから依頼したわけではないので、気に病む必要はありません。

電話に出ないことで余計なストレスを感じる必要もなくなります。

電話に出ないで無視するという対策は、営業電話を断るのが怖いという人にもおすすめです。

3.着信拒否する

営業電話の番号を着信拒否する対策法です。

電話を無視していても、中にはしつこく何度も電話を掛けてくる営業電話があります。

何度もしつこく掛かってくると、電話に出ていなくても着信音や画面を見るだけで不快な思いをするようになってしまいます。

あらかじめ着信拒否をしておくことで、誤って電話に出てしまう心配もなくなります。

4.留守番電話に設定する

固定電話・携帯電話ともに、留守番電話の設定をしておくという対策法です。

留守番電話を設定していれば、用件のある人は留守番電話に内容を吹き込みますので、後から内容を確認して冷静に対処することができます。

営業電話の中には詐欺目的のグループもいますので、証拠を残すという意味でも留守番電話の設定をすると良いでしょう。

しつこい電話営業は特定商取引法違反と伝える

特定商取引法という法律の中で、電話勧誘販売をする場合についての内容が記述されています。

条文の言い回しは堅苦しいので、関係する内容についてご紹介します。

特定商取引法では電話勧誘販売を行う際に

  • 氏名(会社名や担当者など)
  • 販売する商品の種類
  • 契約締結が必要な勧誘であること

を相手方に告げるように定めています。

しつこい営業電話の場合、きちんと名乗らない業者が多くいるのが実情です。

名乗らなければ、こちらから会社名などを訊ね、氏名を控えておきましょう。

また、特定商取引法ではきちんと断った人への再勧誘を禁止しています。

つまり、「契約を締結しない」という意思表示をはっきりと行った人に対して、しつこく勧誘をし続けてはいけないと定めているのです。

ですから、しつこい電話営業に対しては、はっきりと断ったあとに「特定商取引法違反です。

今後は一切連絡しないでください」などと伝えましょう。

なお、特定商取引法に違反する業者は業務停止などのペナルティを受けることがありますので、みなさんもあらかじめ内容を知っておくと良いでしょう。

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