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電話番号

0120580101はエポスカードからの電話です

更新日:

過去にこの電話番号から電話がかかってきた人によると、0120-580101は、エポスカードからの電話でゴールドカードへの移行(インビテーション)案内の連絡です。

※ただし、この情報が間違っている可能性があるので、電話に出て確認してください。

電話番号の情報まとめ

  • 電話元:エポスカード
  • 電話番号:0120-580101
  • 電話元の所属:サポートセンター
  • 電話の目的:ゴールドカードへの移行(インビテーション)案内

エポスゴールドカードの特徴

エポスゴールドカードは、マルイのハウスカードにクレジット機能が付帯したカードです。

通常のカードに比べると、空港のラウンジが無料で利用できるなどステイタスを味わえる特典が付いているのが特徴です。

マルイの店舗やサイトで買い物をしたときに、もっともポイントが高く付きます。

通常のエポスカードとは別に、ポイント増量サービスなどもありよりお得に使えるカードです。

エポスゴールドカードには年会費がかかりますが、一定の条件をクリアすると年会費を永久無料にする事も出来ます。

無料にする為には、まず一年間の利用額を50万以上にすることが近道と言えるでしょう。

一定以上の利用額で滞納がないと、無料でゴールドカードに切り替えることが出来る招待状が貰えます。

エポスゴールドカードのメリット・デメリット

エポスゴールドカードのメリットは丸井・モディでクレジットカード払いの場合、ポイントが2倍である、年会費が初年度に税込5千円掛かりますが、年間で税込50万円以上クレジットカードで買い物をした場合に翌年年会費が掛からない、他のエポスカードがポイントの有効期限が2年間に対して、ゴールドカードはポイントの有効期限が無い事です。

デメリットは個人でのカードで家族向けが無い、別のエポスカードなら高校生卒業の未成年の方は親の同意があれば、審査状況により申し込めますが、ゴールドカードは未成年の方の申し込みが出来ない、クレジット一括払いの時明細書発行の際に税抜80円がかかる事です。

明細書で無く、WEBで確認する場合は手数料は掛からないです。

クレジットカードを選ぶポイント

世界には様々なクレジットカードがありますが、初めてカードを所持する人には、はっきり言ってどのカードが自身に適しているのかわかりません。

ポイント還元率が高いカードを選べば良いのか、それとも年会費がかからないカードを選べばよいのか、悩むことが多いでしょう。

そんな人達に伝えたい選ぶポイントですが、自分がよく利用する店舗に合わせてクレジットカードの申込みをすると良いです。

スーパーであるとかファーストフードであるとか、よく利用する店舗を基準に考えると月々の出費を把握しやすくなり、おまけにポイントまで獲得することができます。

選ぶカードを間違えなければ、いつもの買い物をより楽しくより効率的に行えるようになるでしょう。

エポスカードお問い合わせ

知らない営業電話が掛かってきた時の対策

みなさんの中には「知らない電話番号からかかってきたので出てみたら、営業電話だった」という経験がある人がいるのではないでしょうか。

営業電話の中には、しつこく話しかけて電話を切らせないようにしてきたり、何度も電話をかけてきたりするなど、不快な思いをさせるものが多くあります。

そこで今回は、知らない営業電話が掛かってきたときの対策について解説していきます。

1.電話に出て断る

営業電話に出てしまったら、きっぱりと断りましょう。

中には断る隙を与えないような話し方をしてくる人もいますが、話を聞かずにはっきりと断りましょう。

営業電話をかけてくる会社では、電話を掛ける社員にアポ取りなどのノルマを課していることがあります。

ですから「見込みがある」と思われると、電話がより一層しつこくなってしまう可能性があるのです。

とにかくはっきりと断る意思を示しましょう。

2.電話に出ないで無視する

知らない営業電話に出るとうまく断れず不快な思いをするという人は、電話に出ないで徹底無視をしましょう。

こちらから依頼したわけではないので、気に病む必要はありません。

電話に出ないことで余計なストレスを感じる必要もなくなります。

電話に出ないで無視するという対策は、営業電話を断るのが怖いという人にもおすすめです。

3.着信拒否する

営業電話の番号を着信拒否する対策法です。

電話を無視していても、中にはしつこく何度も電話を掛けてくる営業電話があります。

何度もしつこく掛かってくると、電話に出ていなくても着信音や画面を見るだけで不快な思いをするようになってしまいます。

あらかじめ着信拒否をしておくことで、誤って電話に出てしまう心配もなくなります。

4.留守番電話に設定する

固定電話・携帯電話ともに、留守番電話の設定をしておくという対策法です。

留守番電話を設定していれば、用件のある人は留守番電話に内容を吹き込みますので、後から内容を確認して冷静に対処することができます。

営業電話の中には詐欺目的のグループもいますので、証拠を残すという意味でも留守番電話の設定をすると良いでしょう。

しつこい電話営業は特定商取引法違反と伝える

特定商取引法という法律の中で、電話勧誘販売をする場合についての内容が記述されています。

条文の言い回しは堅苦しいので、関係する内容についてご紹介します。

特定商取引法では電話勧誘販売を行う際に

  • 氏名(会社名や担当者など)
  • 販売する商品の種類
  • 契約締結が必要な勧誘であること

を相手方に告げるように定めています。

しつこい営業電話の場合、きちんと名乗らない業者が多くいるのが実情です。

名乗らなければ、こちらから会社名などを訊ね、氏名を控えておきましょう。

また、特定商取引法ではきちんと断った人への再勧誘を禁止しています。

つまり、「契約を締結しない」という意思表示をはっきりと行った人に対して、しつこく勧誘をし続けてはいけないと定めているのです。

ですから、しつこい電話営業に対しては、はっきりと断ったあとに「特定商取引法違反です。

今後は一切連絡しないでください」などと伝えましょう。

なお、特定商取引法に違反する業者は業務停止などのペナルティを受けることがありますので、みなさんもあらかじめ内容を知っておくと良いでしょう。

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