てるどこ

知らない電話番号の発信元を調査するサイト

電話番号

0120574861はプロミスからの電話です

更新日:

過去にこの電話番号から電話がかかってきた人によると、0120-574861は、プロミスからの電話で支払いの催促の連絡です。

※ただし、この情報が間違っている可能性があるので、電話に出て確認してください。

電話番号の情報まとめ

  • 電話元:プロミス
  • 電話番号:0120-574861
  • 電話の目的:支払いの催促

キャッシングの支払い催促電話で何を言われるのか

キャッシングの返済方法にもよりますが、支払日までに入金が確認できないと、翌日から支払い催促電話がかかってくるようになります。

金融機関によって催促の対応方法は異なるため、数日すぎた程度では手紙での催促だけの場合もあります。

何を言われるかわからないことや後ろめたさのため、金融機関からの電話は出づらいと思う人もいますが、ドラマであるような厳しい取り立ては法律によって規制されているため行われません。

滞納初期の段階ではいつ頃までに支払いができるかという確認や、契約をしてからあまり金融機関と電話でのやり取りをしていなかった人の場合は、勤務先に変更がないかどうかの確認が行われます。

うっかり支払い忘れてしまうことは誰でもあると考えている金融機関も多いため、短期の滞納はそれほど大きなペナルティになることはありません。

まずは連絡が取れるという事実がわかることが大切です。

キャッシングの返済が遅れるとどうなるか

キャッシングの返済が遅れるとどうなるか、まず、支払期日を忘れて1日支払う日を過ぎてしまうというような場合は許容範囲とされることが多いです。

ただし、毎月遅れてしまうようなら確信犯ととらわれてしまい、突然の新規借り入れ停止や契約解除などをされてしまう場合があります。

キャッシングの返済が遅れる事が明らかになっている場合には、まずは電話連絡をして支払いの意志があることを伝えることが大切です。

催促の電話が来る前にまずは自ら電話をすることが必要です。

何度も繰り返し返済が遅れると信用がなくなり、もし一度であったとしても何週間も遅れてしまうような場合は非常に信用が無くなり、さらに契約解除の危険性が出て来ます。

キャッシングの支払いが厳しいときの対策

給料が月によって安定しない方だと、キャッシングの支払いが厳しいときがあるはずです。

そんなときは不用品を売却して少しでもお金にする方法がおすすめです。

または単発バイトをして不足分を稼ぎ出すという方法もあります。

大切なのは延滞したときの言い訳を考えることではなく、延滞しないように対策することです。

延滞をすると遅延損害金が発生し、その負担はすべて自分になります。

延滞して一番困るのは自分なので、遅れないことを第一に考える必要があります。

キャッシングの支払いが厳しいときの対策で注意したいのは、キャッシング返済のために他社から借りないことです。

この方法で一時的に解決してしまうと、結果的にローンの支払総額を増やすことになります。

キャッシングが払えないときの相談先

テレビCMなどでも頻繁に広告されるカードローンを多くの方が利用するようになりました。

銀行でキャッシュカードを作ってもキャッシング機能が付帯しています。

急にお金が必要になったときにカードキャッシングは便利なツールですが、簡単に利用できるだけに必要以上に利用してしまう危険があります。

キャッシングが払えないときは放置せず、カードを発行している銀行などに相談しましょう。

多重債務などで返済困難な場合の相談先には「国民生活センター」があります。

そのほか、自治体の法律相談なども利用できます。

キャッシングの返済のために新しいカードローンを利用することは非常に危険な行為です。

キャッシングの落とし穴にはまらないように賢く利用するようにしましょう。

プロミスお問い合わせ

知らない営業電話が掛かってきた時の対策

みなさんの中には「知らない電話番号からかかってきたので出てみたら、営業電話だった」という経験がある人がいるのではないでしょうか。

営業電話の中には、しつこく話しかけて電話を切らせないようにしてきたり、何度も電話をかけてきたりするなど、不快な思いをさせるものが多くあります。

そこで今回は、知らない営業電話が掛かってきたときの対策について解説していきます。

1.電話に出て断る

営業電話に出てしまったら、きっぱりと断りましょう。

中には断る隙を与えないような話し方をしてくる人もいますが、話を聞かずにはっきりと断りましょう。

営業電話をかけてくる会社では、電話を掛ける社員にアポ取りなどのノルマを課していることがあります。

ですから「見込みがある」と思われると、電話がより一層しつこくなってしまう可能性があるのです。

とにかくはっきりと断る意思を示しましょう。

2.電話に出ないで無視する

知らない営業電話に出るとうまく断れず不快な思いをするという人は、電話に出ないで徹底無視をしましょう。

こちらから依頼したわけではないので、気に病む必要はありません。

電話に出ないことで余計なストレスを感じる必要もなくなります。

電話に出ないで無視するという対策は、営業電話を断るのが怖いという人にもおすすめです。

3.着信拒否する

営業電話の番号を着信拒否する対策法です。

電話を無視していても、中にはしつこく何度も電話を掛けてくる営業電話があります。

何度もしつこく掛かってくると、電話に出ていなくても着信音や画面を見るだけで不快な思いをするようになってしまいます。

あらかじめ着信拒否をしておくことで、誤って電話に出てしまう心配もなくなります。

4.留守番電話に設定する

固定電話・携帯電話ともに、留守番電話の設定をしておくという対策法です。

留守番電話を設定していれば、用件のある人は留守番電話に内容を吹き込みますので、後から内容を確認して冷静に対処することができます。

営業電話の中には詐欺目的のグループもいますので、証拠を残すという意味でも留守番電話の設定をすると良いでしょう。

しつこい電話営業は特定商取引法違反と伝える

特定商取引法という法律の中で、電話勧誘販売をする場合についての内容が記述されています。

条文の言い回しは堅苦しいので、関係する内容についてご紹介します。

特定商取引法では電話勧誘販売を行う際に

  • 氏名(会社名や担当者など)
  • 販売する商品の種類
  • 契約締結が必要な勧誘であること

を相手方に告げるように定めています。

しつこい営業電話の場合、きちんと名乗らない業者が多くいるのが実情です。

名乗らなければ、こちらから会社名などを訊ね、氏名を控えておきましょう。

また、特定商取引法ではきちんと断った人への再勧誘を禁止しています。

つまり、「契約を締結しない」という意思表示をはっきりと行った人に対して、しつこく勧誘をし続けてはいけないと定めているのです。

ですから、しつこい電話営業に対しては、はっきりと断ったあとに「特定商取引法違反です。

今後は一切連絡しないでください」などと伝えましょう。

なお、特定商取引法に違反する業者は業務停止などのペナルティを受けることがありますので、みなさんもあらかじめ内容を知っておくと良いでしょう。

-電話番号

Copyright© てるどこ , 2019 All Rights Reserved.