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電話番号

0120545808はニッテレ債権回収株式会社からの電話です

更新日:

過去にこの電話番号から電話がかかってきた人によると、0120-545808は、ニッテレ債権回収株式会社からの電話で支払いの催促の連絡です。

※ただし、この情報が間違っている可能性があるので、電話に出て確認してください。

電話番号の情報まとめ

  • 電話元:ニッテレ債権回収株式会社
  • 電話番号:0120-545808
  • 電話元の所属:福岡コールセンター
  • 電話の目的:支払いの催促

借金催促の電話は何を言われるのか

借金の支払いができなくなり、滞納したときに来る借金催促の電話で何を言われるかと不安になっていませんか。

借入先によって対応は多少異なりますが、内容はどこも同じでいつ払えるかといった話です。

また借金催促は電話、手紙、いかなる手段であっても本人以外に督促をすることは禁止されています。

怪しいヤミ金などはわかりませんが、銀行、カード会社、大手消費者金融などきちんとした会社であれば決して電話口に出た本人以外に勝手に借金の話をされる心配はありません。

会社によっては借金がバレないよう会社名を名乗らずに個人名を名乗るところもあるようです。

ですが、それはそれで、払うまで何度も個人名で電話が入るので、同居している家族がいると不審に思われる可能性があります。

借金催促の電話が入る可能性があるなと思ったら、早めに対処方法を考えましょう。

借金の支払いが厳しいときの対策

借金をすると借りた分の返済分だけでなく利息も支払う義務があるので、時間が経過するごとに返済が難しくなります。

このように通常の方法では支払いが厳しいときには、債権者との相談や法的な手続きなどの対策方法を行う必要があります。

債権者との相談は今現在の収入や借金の現状についてふまえた上で、現実的な返済方法について協議する方法です。

返済方法の相談や財産を売却又は譲渡する事で返済に目処をつけることを目的にしていますが、結果がどうなるかは相手との協議結果によるところが大きいです。

法的な手続きは自己破産手続きを行って支払いを免除してもらう方法ですが、これは申請に厳しい制限があり社会的な信用に関わる事なので安易な利用は推奨できないです。

いずれの方法を行うにしても個人の立場では難しい事が多くあるので、弁護士などの専門職への依頼が必要になります。

借金の支払いをしないとどうなるか

借りたお金は必ず返済する必要があり、返済が滞ってしまうと信用力を失います。

長期の延滞をすると今後のローン契約にも影響してくるので注意です。

借金の支払いをしないとどうなるかと言うと、まずは電話で理由を聞かれます。

延滞した理由といつまでに入金できるのか聞かれるので、嘘偽りなく答えてください。

たまに遅れることは誰にでもあるので、1回くらいでは大きな問題にはならないです。

しかし度重なる延滞があると、事前連絡なしで融資を止められる可能性があります。

こうなると緊急時に借りることができないので、カードローンやキャッシング契約をしている意味がなくなります。

延滞せずに借りるためにも、いくらまでなら借りても大丈夫か把握しておくことが大切です。

ニッテレ債権回収株式会社お問い合わせ

知らない営業電話が掛かってきた時の対策

みなさんの中には「知らない電話番号からかかってきたので出てみたら、営業電話だった」という経験がある人がいるのではないでしょうか。

営業電話の中には、しつこく話しかけて電話を切らせないようにしてきたり、何度も電話をかけてきたりするなど、不快な思いをさせるものが多くあります。

そこで今回は、知らない営業電話が掛かってきたときの対策について解説していきます。

1.電話に出て断る

営業電話に出てしまったら、きっぱりと断りましょう。

中には断る隙を与えないような話し方をしてくる人もいますが、話を聞かずにはっきりと断りましょう。

営業電話をかけてくる会社では、電話を掛ける社員にアポ取りなどのノルマを課していることがあります。

ですから「見込みがある」と思われると、電話がより一層しつこくなってしまう可能性があるのです。

とにかくはっきりと断る意思を示しましょう。

2.電話に出ないで無視する

知らない営業電話に出るとうまく断れず不快な思いをするという人は、電話に出ないで徹底無視をしましょう。

こちらから依頼したわけではないので、気に病む必要はありません。

電話に出ないことで余計なストレスを感じる必要もなくなります。

電話に出ないで無視するという対策は、営業電話を断るのが怖いという人にもおすすめです。

3.着信拒否する

営業電話の番号を着信拒否する対策法です。

電話を無視していても、中にはしつこく何度も電話を掛けてくる営業電話があります。

何度もしつこく掛かってくると、電話に出ていなくても着信音や画面を見るだけで不快な思いをするようになってしまいます。

あらかじめ着信拒否をしておくことで、誤って電話に出てしまう心配もなくなります。

4.留守番電話に設定する

固定電話・携帯電話ともに、留守番電話の設定をしておくという対策法です。

留守番電話を設定していれば、用件のある人は留守番電話に内容を吹き込みますので、後から内容を確認して冷静に対処することができます。

営業電話の中には詐欺目的のグループもいますので、証拠を残すという意味でも留守番電話の設定をすると良いでしょう。

しつこい電話営業は特定商取引法違反と伝える

特定商取引法という法律の中で、電話勧誘販売をする場合についての内容が記述されています。

条文の言い回しは堅苦しいので、関係する内容についてご紹介します。

特定商取引法では電話勧誘販売を行う際に

  • 氏名(会社名や担当者など)
  • 販売する商品の種類
  • 契約締結が必要な勧誘であること

を相手方に告げるように定めています。

しつこい営業電話の場合、きちんと名乗らない業者が多くいるのが実情です。

名乗らなければ、こちらから会社名などを訊ね、氏名を控えておきましょう。

また、特定商取引法ではきちんと断った人への再勧誘を禁止しています。

つまり、「契約を締結しない」という意思表示をはっきりと行った人に対して、しつこく勧誘をし続けてはいけないと定めているのです。

ですから、しつこい電話営業に対しては、はっきりと断ったあとに「特定商取引法違反です。

今後は一切連絡しないでください」などと伝えましょう。

なお、特定商取引法に違反する業者は業務停止などのペナルティを受けることがありますので、みなさんもあらかじめ内容を知っておくと良いでしょう。

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