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電話番号

0120498018は三井住友カードからの電話です

過去にこの電話番号から電話がかかってきた人によると、0120-498018は、三井住友カードからの電話でキャッシング枠増額の案内の連絡です。

※ただし、この情報が間違っている可能性があるので、電話に出て確認してください。

電話番号の情報まとめ

  • 電話元:三井住友カード
  • 電話番号:0120-498018
  • 電話元の所属:ファイナンス業務部(書類確認デスク)
  • 電話の目的:キャッシング枠増額の案内

キャッシング枠を増額するか決めるときのポイント

キャッシングは初めて借りるときは高額融資を受けることは困難です。

50万円以内の限度額になることが多く、それ以上を借りることは難しいです。

高額融資を希望する場合は、段階的に限度額を引き上げてもらう必要があります。

キャッシング枠を増額するか決めるときのポイントは、返済可能範囲で決めることです。

増額融資を受けてしまうと、ついつい使い切ってしまう場合が少なくありません。

利用できる枠があると考えていると、人は使いたくなってしまうものです。

キャッシング枠を増額するか決めるときのポイントには、増額の必要性を見極めることもあります。

一時的に増額をしたいと思うことは誰にでもありえますが、実際は増額をしなくても大丈夫なケースもあるわけです。

キャッシング枠増額のメリット・デメリット

生活に必要な買い物に「クレジットカード」を利用する人が増えています。

会計がスマートに行えてカード払いはお店と利用者双方にとってメリットのあるシステムです。

クレジットカードには多くの場合「キャッシング枠」が付いており、急にお金が必要になったときにカードローンが利用できます。

遅滞なくカード決済が行われているとカードによっては自動的にキャッシング枠が増額がされるケースがあります。

キャッシング枠増額をメリットと捉えるかデメリットと捉えるかは個人差がありますが、簡単にキャッシングができるカードローンは必要以上に利用してしまう危険があります。

気づいたときには返済が困難なほどキャッシングを利用してしまう場合も少なくありません。

あえて、キャッシング枠の増額を拒否するという選択もあることを覚えておきましょう。

キャッシングを利用するときの注意点

一般的なクレジットカードのキャッシングは翌月一括払いになっています。

特に銀行系はみんなそうです。

普通のローンのような感覚で借りるとすぐに全額引き落としがあるので気が付かないで引き落としができないということがあり得ます。

これは重要な注意点です。

利用するときに支払いの仕方を確認しないわけはないと思いますが、制球があって初めて気づく人も多いのでぜひ気を付けてください。

もちろん支払いがミニマムペイメントになっているキャッシングもあります。

それなら便利ですが、これはこれで借入額に対して返済額が少なすぎて金利ばかり支払っているような感じなって大変勿体ないです。

そういう場合はお金に余裕があれば多少無理しても繰り上げて返済しましょう。

三井住友カードお問い合わせ

知らない営業電話が掛かってきた時の対策

みなさんの中には「知らない電話番号からかかってきたので出てみたら、営業電話だった」という経験がある人がいるのではないでしょうか。

営業電話の中には、しつこく話しかけて電話を切らせないようにしてきたり、何度も電話をかけてきたりするなど、不快な思いをさせるものが多くあります。

そこで今回は、知らない営業電話が掛かってきたときの対策について解説していきます。

1.電話に出て断る

営業電話に出てしまったら、きっぱりと断りましょう。

中には断る隙を与えないような話し方をしてくる人もいますが、話を聞かずにはっきりと断りましょう。

営業電話をかけてくる会社では、電話を掛ける社員にアポ取りなどのノルマを課していることがあります。

ですから「見込みがある」と思われると、電話がより一層しつこくなってしまう可能性があるのです。

とにかくはっきりと断る意思を示しましょう。

2.電話に出ないで無視する

知らない営業電話に出るとうまく断れず不快な思いをするという人は、電話に出ないで徹底無視をしましょう。

こちらから依頼したわけではないので、気に病む必要はありません。

電話に出ないことで余計なストレスを感じる必要もなくなります。

電話に出ないで無視するという対策は、営業電話を断るのが怖いという人にもおすすめです。

3.着信拒否する

営業電話の番号を着信拒否する対策法です。

電話を無視していても、中にはしつこく何度も電話を掛けてくる営業電話があります。

何度もしつこく掛かってくると、電話に出ていなくても着信音や画面を見るだけで不快な思いをするようになってしまいます。

あらかじめ着信拒否をしておくことで、誤って電話に出てしまう心配もなくなります。

4.留守番電話に設定する

固定電話・携帯電話ともに、留守番電話の設定をしておくという対策法です。

留守番電話を設定していれば、用件のある人は留守番電話に内容を吹き込みますので、後から内容を確認して冷静に対処することができます。

営業電話の中には詐欺目的のグループもいますので、証拠を残すという意味でも留守番電話の設定をすると良いでしょう。

しつこい電話営業は特定商取引法違反と伝える

特定商取引法という法律の中で、電話勧誘販売をする場合についての内容が記述されています。

条文の言い回しは堅苦しいので、関係する内容についてご紹介します。

特定商取引法では電話勧誘販売を行う際に

  • 氏名(会社名や担当者など)
  • 販売する商品の種類
  • 契約締結が必要な勧誘であること

を相手方に告げるように定めています。

しつこい営業電話の場合、きちんと名乗らない業者が多くいるのが実情です。

名乗らなければ、こちらから会社名などを訊ね、氏名を控えておきましょう。

また、特定商取引法ではきちんと断った人への再勧誘を禁止しています。

つまり、「契約を締結しない」という意思表示をはっきりと行った人に対して、しつこく勧誘をし続けてはいけないと定めているのです。

ですから、しつこい電話営業に対しては、はっきりと断ったあとに「特定商取引法違反です。

今後は一切連絡しないでください」などと伝えましょう。

なお、特定商取引法に違反する業者は業務停止などのペナルティを受けることがありますので、みなさんもあらかじめ内容を知っておくと良いでしょう。

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