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電話番号

0120339085はポケットカードからの電話です

過去にこの電話番号から電話がかかってきた人によると、0120-339085は、ポケットカードからの電話で保険の勧誘の連絡です。

※ただし、この情報が間違っている可能性があるので、電話に出て確認してください。

電話番号の情報まとめ

  • 電話元:ポケットカード
  • 電話番号:0120-339085
  • 電話の目的:保険の勧誘

保険のメリット・デメリット

万が一の時のために保険に加入する人は多いですが、加入することで得られるメリットとデメリットがあります。

まずはメリットは安心感を得ることができますし、経済的な悩みも解消できるというものです。

病気や怪我をした場合、治療に専念するために仕事を休まなければなりません。

その間は当然のことながら給料を得ることができないので、貯金を崩して生活をしなければなりませんが、貯金がない場合は不安でいっぱいになります。

そんな時に保険に加入していれば、治療費や入院費などが給付されるので経済的な心配を回避することができます。

一方でデメリットとして、毎月掛け金を支払うことになりますし、掛け捨てタイプの場合は解約しても返金がないということがあげられます。

保険の注意点

保険は頼りになると同時に、契約に書かれている内容をよく確認しなければ予想外の事態になることがあります。

いざというときに役立たせるために注意点としては、保険金の出る条件をよく確認しておくことです。

例えば医療保険であれば、病気や怪我をしてしまったときに入院を余儀なくされることがあります。

医療保険に加入していれば、入院給付金をもらえるはずですが、入院中に外泊をしてしまったり、長時間の外出をしたとすると、頻度によっては保険会社の定める入院の定義から外れてしまい何ももらえなくなってしまいます。

入院の定義とは、必要がないのに入院をする人への子宮をしないためにもうけられていものです。

外泊や長時間の外出ができるくらいの状態なのに、入院をしてお金をもらうというのは認められないのです。

入ったほうが良い保険

保険は緊急時に備えるためのものですから、使わない人は全く使わないで過ごすこともあります。

そういった人にとっては保険に加入するのはもったいないと感じるかもしれませんが、必ず入ったほうが良い保険もいくつかあります。

その一つが自動車保険です。

自動車を運転していると、自分が気を付けていても事故に巻き込まれてしまう可能性があります。

事故による損害賠償などは非常に高額になるケースが多いので、必ず自賠責だけでなく任意でも加入しておくことが大切です。

もう一つが火災と地震保険です。

特に近年では全国的に水害や台風による被害、地震などが多発しているので自分だけは大丈夫だと思わずに、加入しておくと安心できるのではないでしょうか。

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知らない営業電話が掛かってきた時の対策

みなさんの中には「知らない電話番号からかかってきたので出てみたら、営業電話だった」という経験がある人がいるのではないでしょうか。

営業電話の中には、しつこく話しかけて電話を切らせないようにしてきたり、何度も電話をかけてきたりするなど、不快な思いをさせるものが多くあります。

そこで今回は、知らない営業電話が掛かってきたときの対策について解説していきます。

1.電話に出て断る

営業電話に出てしまったら、きっぱりと断りましょう。

中には断る隙を与えないような話し方をしてくる人もいますが、話を聞かずにはっきりと断りましょう。

営業電話をかけてくる会社では、電話を掛ける社員にアポ取りなどのノルマを課していることがあります。

ですから「見込みがある」と思われると、電話がより一層しつこくなってしまう可能性があるのです。

とにかくはっきりと断る意思を示しましょう。

2.電話に出ないで無視する

知らない営業電話に出るとうまく断れず不快な思いをするという人は、電話に出ないで徹底無視をしましょう。

こちらから依頼したわけではないので、気に病む必要はありません。

電話に出ないことで余計なストレスを感じる必要もなくなります。

電話に出ないで無視するという対策は、営業電話を断るのが怖いという人にもおすすめです。

3.着信拒否する

営業電話の番号を着信拒否する対策法です。

電話を無視していても、中にはしつこく何度も電話を掛けてくる営業電話があります。

何度もしつこく掛かってくると、電話に出ていなくても着信音や画面を見るだけで不快な思いをするようになってしまいます。

あらかじめ着信拒否をしておくことで、誤って電話に出てしまう心配もなくなります。

4.留守番電話に設定する

固定電話・携帯電話ともに、留守番電話の設定をしておくという対策法です。

留守番電話を設定していれば、用件のある人は留守番電話に内容を吹き込みますので、後から内容を確認して冷静に対処することができます。

営業電話の中には詐欺目的のグループもいますので、証拠を残すという意味でも留守番電話の設定をすると良いでしょう。

しつこい電話営業は特定商取引法違反と伝える

特定商取引法という法律の中で、電話勧誘販売をする場合についての内容が記述されています。

条文の言い回しは堅苦しいので、関係する内容についてご紹介します。

特定商取引法では電話勧誘販売を行う際に

  • 氏名(会社名や担当者など)
  • 販売する商品の種類
  • 契約締結が必要な勧誘であること

を相手方に告げるように定めています。

しつこい営業電話の場合、きちんと名乗らない業者が多くいるのが実情です。

名乗らなければ、こちらから会社名などを訊ね、氏名を控えておきましょう。

また、特定商取引法ではきちんと断った人への再勧誘を禁止しています。

つまり、「契約を締結しない」という意思表示をはっきりと行った人に対して、しつこく勧誘をし続けてはいけないと定めているのです。

ですから、しつこい電話営業に対しては、はっきりと断ったあとに「特定商取引法違反です。

今後は一切連絡しないでください」などと伝えましょう。

なお、特定商取引法に違反する業者は業務停止などのペナルティを受けることがありますので、みなさんもあらかじめ内容を知っておくと良いでしょう。

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