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電話番号

0120324002はみずほ銀行からの電話です

更新日:

過去にこの電話番号から電話がかかってきた人によると、0120-324002は、みずほ銀行からの電話で資産運用のキャンペーンの連絡です。

※ただし、この情報が間違っている可能性があるので、電話に出て確認してください。

電話番号の情報まとめ

  • 電話元:みずほ銀行
  • 電話番号:0120-324002
  • 電話元の所属:コールセンター
  • 電話の目的:資産運用のキャンペーン

資産運用とは

金融機関の預金金利が低迷しており、銀行離れが問題になっています。

少しでもお金を増やそうと思う方は「資産運用」を考えるのではないでしょうか。

資産運用とは、単にお金を預けて利子を得るのではなく、リスクを覚悟で積極的にお金を増やそうとする行為です。

リスクの少ない運用方法として「個人向け国債」などが人気があります。

元本保証である点と金利の下限が固定されている点などが利用者のニーズにマッチしているようですが、どちらかと言えば安全重視の資産運用であり、積極的な運用を望む場合には適していません。

リスクの少ない運用を望めばリターンも少なく、大きなリスクを覚悟でハイリターンの金融商品を購入すれば大きな利益を売る可能性もある。

資産運用にはリスクは付きものであることを覚えておきましょう。

資産運用のメリット・デメリット

最近はインターネットから手軽に株取引やFXに参加できるようになったこともあり、資産運用をする人も増えています。

資産運用を行うメリットとしては、まずは短期間にも多くの利益を得られる可能性があるということです。

今は銀行もかなりの低金利となっており、貯金だけで資産を増やすのは難しい時代ですが、資産運用なら大きく資産を増やせる場合があります。

デメリットとしては、いつも利益があげられるわけではないということがあげられます。

投資はうまくいくと大きな利益も期待できますが、逆に運用に失敗してしまうと損失が出てしまう場合もあります。

資産運用を成功させるためには、金融に関する知識も必要ですし、日頃からしっかりと情報収集をしておくことも大事です。

投資を始めたからすぐに利益が出るとは限らず、元本割れのリスクもあるということは理解しておきましょう。

おすすめの資産運用

老後生活のため、子供の将来のため等、未来のために資産運用を考える人は結構たくさんいます。

その資産運用ですが、株や投資信託、それから外貨貯金など様々な運用方法がありますが、おすすめは投資信託です。

ファンドにお金を預け、自分の代わりに資産運用をしてもらう方法なのですが、特に特定の指数に連動する形で資産を運用するインデックス投資が人気を集めています。

利回りはそこまで高くないため、長期投資が基本となりますが、20年後あるいは30年後に資産が倍になることも夢ではありません。

時間のかかる資産運用方法ではありますが、確実に資産を増やすことができ、株の短期取引や外貨貯金よりも安定して資産を増やせる可能性があります。

みずほ銀行お問い合わせ

知らない営業電話が掛かってきた時の対策

みなさんの中には「知らない電話番号からかかってきたので出てみたら、営業電話だった」という経験がある人がいるのではないでしょうか。

営業電話の中には、しつこく話しかけて電話を切らせないようにしてきたり、何度も電話をかけてきたりするなど、不快な思いをさせるものが多くあります。

そこで今回は、知らない営業電話が掛かってきたときの対策について解説していきます。

1.電話に出て断る

営業電話に出てしまったら、きっぱりと断りましょう。

中には断る隙を与えないような話し方をしてくる人もいますが、話を聞かずにはっきりと断りましょう。

営業電話をかけてくる会社では、電話を掛ける社員にアポ取りなどのノルマを課していることがあります。

ですから「見込みがある」と思われると、電話がより一層しつこくなってしまう可能性があるのです。

とにかくはっきりと断る意思を示しましょう。

2.電話に出ないで無視する

知らない営業電話に出るとうまく断れず不快な思いをするという人は、電話に出ないで徹底無視をしましょう。

こちらから依頼したわけではないので、気に病む必要はありません。

電話に出ないことで余計なストレスを感じる必要もなくなります。

電話に出ないで無視するという対策は、営業電話を断るのが怖いという人にもおすすめです。

3.着信拒否する

営業電話の番号を着信拒否する対策法です。

電話を無視していても、中にはしつこく何度も電話を掛けてくる営業電話があります。

何度もしつこく掛かってくると、電話に出ていなくても着信音や画面を見るだけで不快な思いをするようになってしまいます。

あらかじめ着信拒否をしておくことで、誤って電話に出てしまう心配もなくなります。

4.留守番電話に設定する

固定電話・携帯電話ともに、留守番電話の設定をしておくという対策法です。

留守番電話を設定していれば、用件のある人は留守番電話に内容を吹き込みますので、後から内容を確認して冷静に対処することができます。

営業電話の中には詐欺目的のグループもいますので、証拠を残すという意味でも留守番電話の設定をすると良いでしょう。

しつこい電話営業は特定商取引法違反と伝える

特定商取引法という法律の中で、電話勧誘販売をする場合についての内容が記述されています。

条文の言い回しは堅苦しいので、関係する内容についてご紹介します。

特定商取引法では電話勧誘販売を行う際に

  • 氏名(会社名や担当者など)
  • 販売する商品の種類
  • 契約締結が必要な勧誘であること

を相手方に告げるように定めています。

しつこい営業電話の場合、きちんと名乗らない業者が多くいるのが実情です。

名乗らなければ、こちらから会社名などを訊ね、氏名を控えておきましょう。

また、特定商取引法ではきちんと断った人への再勧誘を禁止しています。

つまり、「契約を締結しない」という意思表示をはっきりと行った人に対して、しつこく勧誘をし続けてはいけないと定めているのです。

ですから、しつこい電話営業に対しては、はっきりと断ったあとに「特定商取引法違反です。

今後は一切連絡しないでください」などと伝えましょう。

なお、特定商取引法に違反する業者は業務停止などのペナルティを受けることがありますので、みなさんもあらかじめ内容を知っておくと良いでしょう。

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