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電話番号

0120247500はNTTファイナンスからの電話です

更新日:

過去にこの電話番号から電話がかかってきた人によると、0120-247500は、NTTファイナンスからの電話でNTTとNHKの料金請求合算サービスの案内の連絡です。

※ただし、この情報が間違っている可能性があるので、電話に出て確認してください。

電話番号の情報まとめ

  • 電話元:NTTファイナンス
  • 電話番号:0120-247500
  • 電話の目的:NTTとNHKの料金請求合算サービスの案内

NTTファイナンスはなんの会社?

多くの方が固定電話や携帯を使用した際の、電話代請求サービスのビリングサービスで聞く名前がNTTファイナンスです。

1985年NTTの民営化後に初めて生まれたグループ会社がNTTファイナンスで、当時はエヌ・ティ・ティ・リースという社名でした。

NTTファイナンスは、なんの会社かと言うとNTTグループの金融中核会社です。

通信サービスなどの料金の請求や回収業務を主に行うビリング事業や、情報通信機器をはじめとした医療機器や航空機などのリース事業を中心に最新の金融・決済サービスを国内外で展開している会社です。

通信サービスの請求や収納業務と共に今では幅広い分野のリース業務を行っています。

このように日本最大規模の請求・回収プラットフォームという社会インフラで世の中を支えている、なくてはならない企業です。

電話料金合算サービスの特徴

電話料金合算サービスとは、さまざまな支払いサービスを電話料金に合算して支払うというものです。

性質としてはクレジットカードと似ており電話会社が立て替え払いをしてくれ後日に電話料金と一緒に支払いをするものです。

特徴としてはその他の支払いサービスを利用するたびに支払い契約をする必要がないことで、またクレジットカードとは異なって信用力の審査も必要ないといったメリットがあります。

また電話料金合算サービスは登録料や毎月の手数料も発生しませんから、すでに電話を契約しており、その支払いの中から他のサービスの支払いを行うといった場合には便利です。

特にインターネット契約を行う場合には一緒に契約することで毎月の通信費の支払い管理が簡単に行うことができます。

電話料金合算サービスのメリット・デメリット

電話料金合算サービスは、携帯やアナログや光電話などと使っているインターネットサービスプロバイダや国営放送の受信料や有料TVサービスの料金などを合算して支払うサービスです。

電話料金合算サービスの最大のメリットは、合算して同一の通信キャリアのサービスに合わせる事で、バラバラで支払うより使用料金が安くなる事です。

電話料金合算サービスの他のメリットは、別々のサービスに払っていた手間がまとめられて毎月1回で済む事などがあります。

電話料金合算サービスのデメリットは、1つの通信キャリアのサービスにまとめなければならないため、そのキャリアに無いサービスをまとめる事が出来ない事です。

さらに電話料金合算サービスで不要になった物が一つ出ても、部分的な解約ができない点もデメリットです。

お金の節約は大事

お金のちょっとした部分の節約はとても大事です。

塵も積もればと言いますが、大きな部分の節約だけに目がいきがちではありませんか。

例えば月々の支払いの明細書を紙で受け取っている場合、発行手数料が引かれている可能性があります。

こういう時はインターネットのサイトから確認するウェブ明細に切り替えると手数料がかからなくなります。

必要に応じてプリントアウトすれば問題ありません。

他にも紙からウェブに切り替えることでポイントが貯まるサービスを行っている企業もあります。

このようなちょっとしたお金の節約から始めましょう。

大事なことは月々決まった支払いや利用するサービスを再確認して節約できる部分がないか見てみることではないでしょうか。

NTTファイナンスお問い合わせ

知らない営業電話が掛かってきた時の対策

みなさんの中には「知らない電話番号からかかってきたので出てみたら、営業電話だった」という経験がある人がいるのではないでしょうか。

営業電話の中には、しつこく話しかけて電話を切らせないようにしてきたり、何度も電話をかけてきたりするなど、不快な思いをさせるものが多くあります。

そこで今回は、知らない営業電話が掛かってきたときの対策について解説していきます。

1.電話に出て断る

営業電話に出てしまったら、きっぱりと断りましょう。

中には断る隙を与えないような話し方をしてくる人もいますが、話を聞かずにはっきりと断りましょう。

営業電話をかけてくる会社では、電話を掛ける社員にアポ取りなどのノルマを課していることがあります。

ですから「見込みがある」と思われると、電話がより一層しつこくなってしまう可能性があるのです。

とにかくはっきりと断る意思を示しましょう。

2.電話に出ないで無視する

知らない営業電話に出るとうまく断れず不快な思いをするという人は、電話に出ないで徹底無視をしましょう。

こちらから依頼したわけではないので、気に病む必要はありません。

電話に出ないことで余計なストレスを感じる必要もなくなります。

電話に出ないで無視するという対策は、営業電話を断るのが怖いという人にもおすすめです。

3.着信拒否する

営業電話の番号を着信拒否する対策法です。

電話を無視していても、中にはしつこく何度も電話を掛けてくる営業電話があります。

何度もしつこく掛かってくると、電話に出ていなくても着信音や画面を見るだけで不快な思いをするようになってしまいます。

あらかじめ着信拒否をしておくことで、誤って電話に出てしまう心配もなくなります。

4.留守番電話に設定する

固定電話・携帯電話ともに、留守番電話の設定をしておくという対策法です。

留守番電話を設定していれば、用件のある人は留守番電話に内容を吹き込みますので、後から内容を確認して冷静に対処することができます。

営業電話の中には詐欺目的のグループもいますので、証拠を残すという意味でも留守番電話の設定をすると良いでしょう。

しつこい電話営業は特定商取引法違反と伝える

特定商取引法という法律の中で、電話勧誘販売をする場合についての内容が記述されています。

条文の言い回しは堅苦しいので、関係する内容についてご紹介します。

特定商取引法では電話勧誘販売を行う際に

  • 氏名(会社名や担当者など)
  • 販売する商品の種類
  • 契約締結が必要な勧誘であること

を相手方に告げるように定めています。

しつこい営業電話の場合、きちんと名乗らない業者が多くいるのが実情です。

名乗らなければ、こちらから会社名などを訊ね、氏名を控えておきましょう。

また、特定商取引法ではきちんと断った人への再勧誘を禁止しています。

つまり、「契約を締結しない」という意思表示をはっきりと行った人に対して、しつこく勧誘をし続けてはいけないと定めているのです。

ですから、しつこい電話営業に対しては、はっきりと断ったあとに「特定商取引法違反です。

今後は一切連絡しないでください」などと伝えましょう。

なお、特定商取引法に違反する業者は業務停止などのペナルティを受けることがありますので、みなさんもあらかじめ内容を知っておくと良いでしょう。

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