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電話番号

0120211231は日立トリプルウィン株式会社からの電話です

過去にこの電話番号から電話がかかってきた人によると、0120-211231は、日立トリプルウィン株式会社からの電話で国民年金保険料の支払い催促の連絡です。

※ただし、この情報が間違っている可能性があるので、電話に出て確認してください。

電話番号の情報まとめ

  • 電話元:日立トリプルウィン株式会社
  • 電話番号:0120-211231
  • 電話元の所属:仙台コールセンター
  • 電話の目的:国民年金保険料の支払い催促

国民年金の支払いが遅れるとどうなるか

自営業者や学生など国民年金に加入されている人が支払いが遅れるといった時どうなるか知っていますか。

国民年金は将来貰うだけではなく、病気や事故などで障害や死亡といった不慮の事態が発生した場合、障害基礎年金・遺族基礎年金が受けられるの制度です。

しかし支払いが遅れて未納状態になると、これらが受け取れなくなる場合があります。

未納期間が長くなるほど年金の受給のために必要な資格期間が足りなくなり貰えなくなってしまう可能性もあります。

支払った期間によって貰える額が違ってきますので注意が必要です。

支払いが遅れる可能性が出た場合は状況に応じて免除や納付猶予制度があります。

支払忘れを防ぐために口座振替やクレジットカード払いも選択することができます。

経済的に国民年金の支払いが厳しいときの対策

国民年金は20歳になったら加入が原則です。

しかし失業、病気など経済的理由で支払いが厳しいときはどのような対策をしたらよいでしょう。

単純に払わない選択肢もありますが、無年金の期間となり事故や病気で障害が残ってしまった場合障害年金を貰うことができなくなるので安易に選択するのは危険です。

経済的理由などで国民年金の支払いが厳しいときには所得に応じて免除や、保険料納付猶予制度があるので対策として窓口に申請しましょう。

未納とは違い年金を貰うための受給資格期間に算入されます。

また納付猶予制度を利用した場合は10年以内であれば追納も可能です。

これらの制度は受け取る年金額は減額されてしまいますので支払いが可能になれば追納しておくのが良いでしょう。

国民年金のメリット

国民年金は、日本国内に住んでいる方で20歳以上から60歳未満の方が加入する国の保険制度です。

この国民年金に加入するメリットでは、何といっても老後や障害、死亡したときに年金の保険料が支払われることにあります。

強制加入で公的年金制度という理由も含めて、老後は必ずもらえる保険制度になっています。

他にも支給額に違いがあり、納めた保険料よりも1.7倍以上の支給額があるという点がメリットです。

そして、経済の変動には動じない性質をもっており、経済社会がよほど悪くならない限りは安定して年金を受給できるようになっています。

しかも、国民年金は生涯もらえる制度なので、最低限の生活をカバーできるほどの支給額があるのも大きな利点です。

日立トリプルウィン株式会社お問い合わせ

知らない営業電話が掛かってきた時の対策

みなさんの中には「知らない電話番号からかかってきたので出てみたら、営業電話だった」という経験がある人がいるのではないでしょうか。

営業電話の中には、しつこく話しかけて電話を切らせないようにしてきたり、何度も電話をかけてきたりするなど、不快な思いをさせるものが多くあります。

そこで今回は、知らない営業電話が掛かってきたときの対策について解説していきます。

1.電話に出て断る

営業電話に出てしまったら、きっぱりと断りましょう。

中には断る隙を与えないような話し方をしてくる人もいますが、話を聞かずにはっきりと断りましょう。

営業電話をかけてくる会社では、電話を掛ける社員にアポ取りなどのノルマを課していることがあります。

ですから「見込みがある」と思われると、電話がより一層しつこくなってしまう可能性があるのです。

とにかくはっきりと断る意思を示しましょう。

2.電話に出ないで無視する

知らない営業電話に出るとうまく断れず不快な思いをするという人は、電話に出ないで徹底無視をしましょう。

こちらから依頼したわけではないので、気に病む必要はありません。

電話に出ないことで余計なストレスを感じる必要もなくなります。

電話に出ないで無視するという対策は、営業電話を断るのが怖いという人にもおすすめです。

3.着信拒否する

営業電話の番号を着信拒否する対策法です。

電話を無視していても、中にはしつこく何度も電話を掛けてくる営業電話があります。

何度もしつこく掛かってくると、電話に出ていなくても着信音や画面を見るだけで不快な思いをするようになってしまいます。

あらかじめ着信拒否をしておくことで、誤って電話に出てしまう心配もなくなります。

4.留守番電話に設定する

固定電話・携帯電話ともに、留守番電話の設定をしておくという対策法です。

留守番電話を設定していれば、用件のある人は留守番電話に内容を吹き込みますので、後から内容を確認して冷静に対処することができます。

営業電話の中には詐欺目的のグループもいますので、証拠を残すという意味でも留守番電話の設定をすると良いでしょう。

しつこい電話営業は特定商取引法違反と伝える

特定商取引法という法律の中で、電話勧誘販売をする場合についての内容が記述されています。

条文の言い回しは堅苦しいので、関係する内容についてご紹介します。

特定商取引法では電話勧誘販売を行う際に

  • 氏名(会社名や担当者など)
  • 販売する商品の種類
  • 契約締結が必要な勧誘であること

を相手方に告げるように定めています。

しつこい営業電話の場合、きちんと名乗らない業者が多くいるのが実情です。

名乗らなければ、こちらから会社名などを訊ね、氏名を控えておきましょう。

また、特定商取引法ではきちんと断った人への再勧誘を禁止しています。

つまり、「契約を締結しない」という意思表示をはっきりと行った人に対して、しつこく勧誘をし続けてはいけないと定めているのです。

ですから、しつこい電話営業に対しては、はっきりと断ったあとに「特定商取引法違反です。

今後は一切連絡しないでください」などと伝えましょう。

なお、特定商取引法に違反する業者は業務停止などのペナルティを受けることがありますので、みなさんもあらかじめ内容を知っておくと良いでしょう。

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