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0120156380はセブンカードからの電話です

過去にこの電話番号から電話がかかってきた人によると、0120-156380は、セブンカードからの電話で営業電話です。

※ただし、この情報が間違っている可能性があるので、電話に出て確認してください。

電話番号の情報まとめ

  • 電話元:セブンカード
  • 電話番号:0120-156380
  • 電話元の所属:
  • 電話の目的:営業電話

営業電話で誤解されない断り方

自宅に固定電話があると、必ずと言っていいほど様々な営業電話が掛かってきます。どこから電話番号を知ったのだろうと不思議に感じますが、相手に尋ねても正直に答えることはありません。電話に出た際、相手が会社名やセールスをしたい商品名を言えばそれは営業電話だとすぐに気づくことでしょう。そこで相手に誤解されず、気持ちよくNOを突き付けられる断り方を紹介します。セールスマンが製品名または製品の説明を始めた瞬間に「我が家ではいりません。ありがとうございました。」とすぐに返答して電話を切るのが大切です。電話をそのまま切ってしまうのは申し訳ないという気持ちで断ったあとの反応を見ると、相手はさらに食い下がって来ますので断りにくい環境が生まれ契約へと話が進む恐れがあるので禁物です。

セブンカード・プラスの特徴とは?

「セブンカード・プラス」は系列のスーパーやコンビニで利用すると1.5%という高い還元率でポイントをためることができます。そして溜まったポイントはお店で1ポイント1円で利用することができます。なお、系列店以外の同クレジットカード加盟店での利用の場合の還元率は0.5%となります。その特徴ゆえに本カードは日々の生活が系列のコンビニやスーパーで済ましているという方にはぜひ押さえていただきたい存在と言えます。さらに毎月8がつく日、つまり8日18日28日の利用に際しては系列のスーパーの実店舗に加えてネットスーパーでの買い物がすべて「5%引」になる点も見逃せないポイントです。ぜひ上手に活用して日々をお得に過ごしましょう。

知らない営業電話が掛かってきた時の対策

みなさんの中には「知らない電話番号からかかってきたので出てみたら、営業電話だった」という経験がある人がいるのではないでしょうか。

営業電話の中には、しつこく話しかけて電話を切らせないようにしてきたり、何度も電話をかけてきたりするなど、不快な思いをさせるものが多くあります。

そこで今回は、知らない営業電話が掛かってきたときの対策について解説していきます。

1.電話に出て断る

営業電話に出てしまったら、きっぱりと断りましょう。

中には断る隙を与えないような話し方をしてくる人もいますが、話を聞かずにはっきりと断りましょう。

営業電話をかけてくる会社では、電話を掛ける社員にアポ取りなどのノルマを課していることがあります。

ですから「見込みがある」と思われると、電話がより一層しつこくなってしまう可能性があるのです。

とにかくはっきりと断る意思を示しましょう。

2.電話に出ないで無視する

知らない営業電話に出るとうまく断れず不快な思いをするという人は、電話に出ないで徹底無視をしましょう。

こちらから依頼したわけではないので、気に病む必要はありません。

電話に出ないことで余計なストレスを感じる必要もなくなります。

電話に出ないで無視するという対策は、営業電話を断るのが怖いという人にもおすすめです。

3.着信拒否する

営業電話の番号を着信拒否する対策法です。

電話を無視していても、中にはしつこく何度も電話を掛けてくる営業電話があります。

何度もしつこく掛かってくると、電話に出ていなくても着信音や画面を見るだけで不快な思いをするようになってしまいます。

あらかじめ着信拒否をしておくことで、誤って電話に出てしまう心配もなくなります。

4.留守番電話に設定する

固定電話・携帯電話ともに、留守番電話の設定をしておくという対策法です。

留守番電話を設定していれば、用件のある人は留守番電話に内容を吹き込みますので、後から内容を確認して冷静に対処することができます。

営業電話の中には詐欺目的のグループもいますので、証拠を残すという意味でも留守番電話の設定をすると良いでしょう。

しつこい電話営業は特定商取引法違反と伝える

特定商取引法という法律の中で、電話勧誘販売をする場合についての内容が記述されています。

条文の言い回しは堅苦しいので、関係する内容についてご紹介します。

特定商取引法では電話勧誘販売を行う際に

  • 氏名(会社名や担当者など)
  • 販売する商品の種類
  • 契約締結が必要な勧誘であること

を相手方に告げるように定めています。

しつこい営業電話の場合、きちんと名乗らない業者が多くいるのが実情です。

名乗らなければ、こちらから会社名などを訊ね、氏名を控えておきましょう。

また、特定商取引法ではきちんと断った人への再勧誘を禁止しています。

つまり、「契約を締結しない」という意思表示をはっきりと行った人に対して、しつこく勧誘をし続けてはいけないと定めているのです。

ですから、しつこい電話営業に対しては、はっきりと断ったあとに「特定商取引法違反です。

今後は一切連絡しないでください」などと伝えましょう。

なお、特定商取引法に違反する業者は業務停止などのペナルティを受けることがありますので、みなさんもあらかじめ内容を知っておくと良いでしょう。

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