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電話番号

0120150134は千葉銀行からの電話です

更新日:

過去にこの電話番号から電話がかかってきた人によると、0120-150134は、千葉銀行からの電話でカードローンの営業の連絡です。

※ただし、この情報が間違っている可能性があるので、電話に出て確認してください。

電話番号の情報まとめ

  • 電話元:千葉銀行
  • 電話番号:0120-150134
  • 電話元の所属:ローン案内センター
  • 電話の目的:カードローンの営業

カードローンのメリット・デメリット

カードローンはキャッシュカードのようなカードを使って借入返済を行えるローン契約です。

大きな特徴は通常は借り入れた金額の返済期限がないことです。

通常のローンは最初にまとめて借り入れしてそれを決まった回数で均等に返済していくもので、当然いつ返済が終わるかも決まっています。

しかしカードローンは契約期間はありますが、それは返済期限というわけではなく、借入限度額もありますが、その金額を借り入れるというわけでもないという不思議な契約です。

とても自由な借入なのです。

いつでも追加で借り入れできるし、いくら返済するかも自分で決められる。

それがメリットです。

ではデメリットはないのでしょうか。

まずカードローンはフリーローンに比べて金利が高いのが普通です。

他にもお金を借りているという意識が薄く、ついつい無駄遣いしてしまう事もあります。

カードローンの注意点

カードローンの仕組みは、予めクレジットカード会社や金融機関に申し込みをして、審査にとおればカードローンの利用可能枠が設定されます。

新しくカードを作った時にも希望により、あるいはカードローン枠設定を条件にされる場合もあって利用可能枠が設定され、途中でこの利用可能枠は変更もできます。

実際に利用する時には取引可能なATM等に行って設定された利用可能枠内の金額なら何度でも利用でき、ゆとりのある時には一部返済をすることもできるので給料日前など手元金が心もとない時は便利です。

ただし、注意点は、設定された枠内での利用が何度でも可能なのでつい安易に利用してしまうことで、その結果いつも借入金がある状態から抜けられないでいるということになりかねません。

ATMの利用であっても自分の預金からの引き出しとは違うのだということを意識して利用することです。

おすすめのカードローン

カードローン会社は複数あるため、どこの会社が良いか迷ってしまいます。

それぞれの会社のメリットとデメリットをきちんと理解し、自分に合う会社を選ぶことが大切です。

忙しくて店舗に足を運ぶ時間がなかなか取れない人にはWEB契約が可能な会社がおすすめです。

審査回答までが最短30分で、最短1時間で融資が可能な会社もあります。

コンビニのATMが利用可能なため、利便性も抜群です。

初めての利用の場合は最大30日間金利が0円と短期の借入を目的とする人にとっては好条件で利用することができます。

メガバンクが提供する業界大手のカードローンであれば安心感も得られます。

自分が納得して借りられる条件を吟味して会社を選ぶことが大切です。

千葉銀行お問い合わせ

知らない営業電話が掛かってきた時の対策

みなさんの中には「知らない電話番号からかかってきたので出てみたら、営業電話だった」という経験がある人がいるのではないでしょうか。

営業電話の中には、しつこく話しかけて電話を切らせないようにしてきたり、何度も電話をかけてきたりするなど、不快な思いをさせるものが多くあります。

そこで今回は、知らない営業電話が掛かってきたときの対策について解説していきます。

1.電話に出て断る

営業電話に出てしまったら、きっぱりと断りましょう。

中には断る隙を与えないような話し方をしてくる人もいますが、話を聞かずにはっきりと断りましょう。

営業電話をかけてくる会社では、電話を掛ける社員にアポ取りなどのノルマを課していることがあります。

ですから「見込みがある」と思われると、電話がより一層しつこくなってしまう可能性があるのです。

とにかくはっきりと断る意思を示しましょう。

2.電話に出ないで無視する

知らない営業電話に出るとうまく断れず不快な思いをするという人は、電話に出ないで徹底無視をしましょう。

こちらから依頼したわけではないので、気に病む必要はありません。

電話に出ないことで余計なストレスを感じる必要もなくなります。

電話に出ないで無視するという対策は、営業電話を断るのが怖いという人にもおすすめです。

3.着信拒否する

営業電話の番号を着信拒否する対策法です。

電話を無視していても、中にはしつこく何度も電話を掛けてくる営業電話があります。

何度もしつこく掛かってくると、電話に出ていなくても着信音や画面を見るだけで不快な思いをするようになってしまいます。

あらかじめ着信拒否をしておくことで、誤って電話に出てしまう心配もなくなります。

4.留守番電話に設定する

固定電話・携帯電話ともに、留守番電話の設定をしておくという対策法です。

留守番電話を設定していれば、用件のある人は留守番電話に内容を吹き込みますので、後から内容を確認して冷静に対処することができます。

営業電話の中には詐欺目的のグループもいますので、証拠を残すという意味でも留守番電話の設定をすると良いでしょう。

しつこい電話営業は特定商取引法違反と伝える

特定商取引法という法律の中で、電話勧誘販売をする場合についての内容が記述されています。

条文の言い回しは堅苦しいので、関係する内容についてご紹介します。

特定商取引法では電話勧誘販売を行う際に

  • 氏名(会社名や担当者など)
  • 販売する商品の種類
  • 契約締結が必要な勧誘であること

を相手方に告げるように定めています。

しつこい営業電話の場合、きちんと名乗らない業者が多くいるのが実情です。

名乗らなければ、こちらから会社名などを訊ね、氏名を控えておきましょう。

また、特定商取引法ではきちんと断った人への再勧誘を禁止しています。

つまり、「契約を締結しない」という意思表示をはっきりと行った人に対して、しつこく勧誘をし続けてはいけないと定めているのです。

ですから、しつこい電話営業に対しては、はっきりと断ったあとに「特定商取引法違反です。

今後は一切連絡しないでください」などと伝えましょう。

なお、特定商取引法に違反する業者は業務停止などのペナルティを受けることがありますので、みなさんもあらかじめ内容を知っておくと良いでしょう。

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