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電話番号

0120107583はプロミスからの電話です

更新日:

過去にこの電話番号から電話がかかってきた人によると、0120-107583は、プロミスからの電話で支払いの催促の連絡です。

※ただし、この情報が間違っている可能性があるので、電話に出て確認してください。

電話番号の情報まとめ

  • 電話元:プロミス
  • 電話番号:0120-107583
  • 電話の目的:支払いの催促

キャッシングの支払い催促電話で何を言われるのか

キャッシングの支払い催促電話で何を言われるかは、多少会社によって違いはありますが、ドラマなどで見るような脅迫的な電話をするところは最近はあまりありません。

まず、電話をとったらはじめは社名を伏せて担当者の個人名を名乗り、キャッシングを利用していることが知られない為の配慮します。

そして、相手が利用者本人であるかを必ず確認します。

利用者本人であることが確認できたら要件に入り、社名を伝えます。

担当者から支払いが遅れている旨と延滞日数が伝えられます。

その後「いつなら支払い可能か」と聞かれます。

支払い可能な日にちを伝えると、支払予定日を約束し、支払日に支払う金額を伝えられます。

もし、質問や相談があれば応じてもらえます。

キャッシングの返済が遅れるとどうなるか

キャッシングの返済が遅れるとどうなるか、まず基本的に電話で催促が来ます。

それでも返済しなければ、はがき・封書、自宅に電話その後督促増の順に支払われるまで通知がきます。

最終的に督促状が届いた場合、放置していると法的手段をとられて給料が差し押さえになってしまう事もあります。

返済が遅れるとそれに対して「遅延損害金」といわれる手数料がかかってしまいます。

延滞金の利率はキャッシング会社によって多少異なりますが、20%前後の場合が多いです。

返済が遅れると遅れた分の支払いだけでは済まず、利用停止となって同じ会社からの借り入れが出来ません。

きちんと支払えばまた利用を再開できます。

ただし、2~3ヶ月以上遅れてしまうと信用情報に傷がついてしまい、審査の際に信用度を確かめるため信用情報機関にアクセスしますが、その際に信用度が低いと判断され他のキャッシングやローンなどの借入が難しくなります。

キャッシングの支払いが厳しいときの対策

様々な理由から使いすぎてキャッシングの支払いが厳しいときの対策として考えられるのは、返済日前までに家族や友人などから必要なお金を借りる方法があります。

ただし、この方法は必ずお金を貸してもらえる保証はありませんし、お互いの関係性を損ねてしまうこともあるため、あまりおすすめとはいえません。

またお金は借りたら返さなければいけませんので、すでにキャッシングの支払いが厳しい状態では適切とはいえないでしょう。

ですので、どうしてもキャッシングの支払いが厳しいときの一番の対策は、電話で返済が遅れてしまうことをキャッシング先に連絡をすることです。

そうすることで返済期日を延ばしてもらったり、返済方法を変更して負担を減らしてもらうことができます。

一番いけないのは、連絡もなく返済遅延をすることですので、まずはキャッシング先に相談をしてみましょう。

キャッシングが払えないときの相談先

ベストなキャッシングが払えないときの相談先はその道のプロである弁護士です。

キャッシングが払えない等の相談は債務整理という分野に該当し、近年多くの弁護士が相談だけなら無料で実施しています。

実際に依頼するとなった場合も債務整理であれば、弁護士費用も分割にしてくれる事務所も多いようです。

また、キャッシングを長年、利用している場合、過払金といって、逆に借入先から返金してもらえるパターンもあるようです。

債務整理の相談先は、ネットで『弁護士、無料、債務整理』などのキーワードで検索すればたくさんヒットしますし、お住まいの市区町村でも定期的に無料相談会を実施しているはずです。

そして、弁護士には守秘義務があるので、友人知人だけでなく、家族にもバレないよう対処することも不可能ではありません。

相談は無料です。

悩む前に相談してみるべきです。

プロミスお問い合わせ

知らない営業電話が掛かってきた時の対策

みなさんの中には「知らない電話番号からかかってきたので出てみたら、営業電話だった」という経験がある人がいるのではないでしょうか。

営業電話の中には、しつこく話しかけて電話を切らせないようにしてきたり、何度も電話をかけてきたりするなど、不快な思いをさせるものが多くあります。

そこで今回は、知らない営業電話が掛かってきたときの対策について解説していきます。

1.電話に出て断る

営業電話に出てしまったら、きっぱりと断りましょう。

中には断る隙を与えないような話し方をしてくる人もいますが、話を聞かずにはっきりと断りましょう。

営業電話をかけてくる会社では、電話を掛ける社員にアポ取りなどのノルマを課していることがあります。

ですから「見込みがある」と思われると、電話がより一層しつこくなってしまう可能性があるのです。

とにかくはっきりと断る意思を示しましょう。

2.電話に出ないで無視する

知らない営業電話に出るとうまく断れず不快な思いをするという人は、電話に出ないで徹底無視をしましょう。

こちらから依頼したわけではないので、気に病む必要はありません。

電話に出ないことで余計なストレスを感じる必要もなくなります。

電話に出ないで無視するという対策は、営業電話を断るのが怖いという人にもおすすめです。

3.着信拒否する

営業電話の番号を着信拒否する対策法です。

電話を無視していても、中にはしつこく何度も電話を掛けてくる営業電話があります。

何度もしつこく掛かってくると、電話に出ていなくても着信音や画面を見るだけで不快な思いをするようになってしまいます。

あらかじめ着信拒否をしておくことで、誤って電話に出てしまう心配もなくなります。

4.留守番電話に設定する

固定電話・携帯電話ともに、留守番電話の設定をしておくという対策法です。

留守番電話を設定していれば、用件のある人は留守番電話に内容を吹き込みますので、後から内容を確認して冷静に対処することができます。

営業電話の中には詐欺目的のグループもいますので、証拠を残すという意味でも留守番電話の設定をすると良いでしょう。

しつこい電話営業は特定商取引法違反と伝える

特定商取引法という法律の中で、電話勧誘販売をする場合についての内容が記述されています。

条文の言い回しは堅苦しいので、関係する内容についてご紹介します。

特定商取引法では電話勧誘販売を行う際に

  • 氏名(会社名や担当者など)
  • 販売する商品の種類
  • 契約締結が必要な勧誘であること

を相手方に告げるように定めています。

しつこい営業電話の場合、きちんと名乗らない業者が多くいるのが実情です。

名乗らなければ、こちらから会社名などを訊ね、氏名を控えておきましょう。

また、特定商取引法ではきちんと断った人への再勧誘を禁止しています。

つまり、「契約を締結しない」という意思表示をはっきりと行った人に対して、しつこく勧誘をし続けてはいけないと定めているのです。

ですから、しつこい電話営業に対しては、はっきりと断ったあとに「特定商取引法違反です。

今後は一切連絡しないでください」などと伝えましょう。

なお、特定商取引法に違反する業者は業務停止などのペナルティを受けることがありますので、みなさんもあらかじめ内容を知っておくと良いでしょう。

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