てるどこ

知らない電話番号の発信元を調査するサイト

電話番号

0120090676は新生銀行レイクからの電話です

更新日:

過去にこの電話番号から電話がかかってきた人によると、0120-090676は、新生銀行レイクからの電話で支払いの催促の連絡です。

※ただし、この情報が間違っている可能性があるので、電話に出て確認してください。

電話番号の情報まとめ

  • 電話元:新生銀行レイク
  • 電話番号:0120-090676
  • 電話の目的:支払いの催促

カードローンの支払い催促電話で何を言われるのか

遅れてしまった場合にカードローンの支払い催促電話で、何を言われるのか心配になる方もいるでしょう。

支払日から1週間くらい過ぎても入金されない場合は、お支払いがされていないがお忘れではないかと尋ねられます。

高圧的ではなく、あくまでもうっかりミスしたのではという感じで確かめるように聞かれることが多いです。

確実に支払いができる日を約束すると、その日付までにかかる利息の他に遅延損害金を、年利の分を日割り計算して加算し、返済すべき金額が計算されます。

直営や提携ATMで支払うか、払込票を発行してもらってコンビニ等で決済すると追加の連絡はありません。

それでも守らない場合は、督促状が郵送されたり、勤務先にも電話がかけられたりして次第に高圧的になるので、早めに対処するようにしてください。

カードローンの返済が遅れるとどうなるか

カードローンは延滞に対して厳しく、返済が遅れるとすぐに自宅に連絡がきます。

1日くらい遅れても問題なしと考える方がいますが、遅れは遅れに違いありません。

どうなるか不安がある方は、何より遅れないことが重要となります。

延滞を放置しておくと催促が厳しくなりますし、最終的にローンの利用ができなくなります。

肝心なときに借り入れができないと、カードローンとしての意味がなくなるでしょう。

返済がどうしても遅れるときは、事前に金融機関に連絡を入れることが大切です。

たった1日でも遅れには違いないので、事前連絡をしていつまでに返済できるか話しておきます。

また金融機関によっては怪我・病気などで仕事ができなくなった場合は、救済策を提案してくれるところもあります。

カードローンの支払いが厳しいときの対策

カードローンの毎月の支払い額が大きく、給料だけでのやりくりが厳しいときにはどうするべきなのでしょうか。

一番避けなくてはいけないのは、何も連絡せずに延滞するという手段です。

まず取れる対策としてはカードローン会社に、返済の相談をすることです。

毎月の返済額が大きいという場合には減額措置をしてもらう、また本当にお金が厳しいときは金利の支払だけで元本の返済を待ってもらうという方法があります。

金利だけの支払では借金を減らすことはできませんが、何もせずに延滞すれば信用情報に傷がついてしまいます。

他で借りて返済に充てるという方法もありますが、この方法だと翌月はもっと支払が厳しくなってしまう可能性が高いのであまりオススメできる対策ではありません。

カードローンが払えないときの相談先

ローンの返済に行き詰ったときは弁護士や司法書士に相談するのがおすすめです。

カードローンが払えないときの相談先は法律事務所や司法書士事務所を選ぶのが現実的です。

必要に応じて債務整理をすることで、借金の取立てを即座に止めることができます。

一時的な金欠によってカードローンが払えないときの相談先は、借り入れした金融機関になります。

もちろん延滞するのはよくありませんが、連絡なしで遅れるのはよくありません。

しっかりと連絡を入れた上で、いつまで返済できるか明確にしておく必要があります。

カードローンが払えないときの相談先として友人や同僚などを選択する方もいますが、相談しても借金が減るわけではありません。

最終的に自力返済するか法律家に相談する必要があります。

新生銀行レイクお問い合わせ

知らない営業電話が掛かってきた時の対策

みなさんの中には「知らない電話番号からかかってきたので出てみたら、営業電話だった」という経験がある人がいるのではないでしょうか。

営業電話の中には、しつこく話しかけて電話を切らせないようにしてきたり、何度も電話をかけてきたりするなど、不快な思いをさせるものが多くあります。

そこで今回は、知らない営業電話が掛かってきたときの対策について解説していきます。

1.電話に出て断る

営業電話に出てしまったら、きっぱりと断りましょう。

中には断る隙を与えないような話し方をしてくる人もいますが、話を聞かずにはっきりと断りましょう。

営業電話をかけてくる会社では、電話を掛ける社員にアポ取りなどのノルマを課していることがあります。

ですから「見込みがある」と思われると、電話がより一層しつこくなってしまう可能性があるのです。

とにかくはっきりと断る意思を示しましょう。

2.電話に出ないで無視する

知らない営業電話に出るとうまく断れず不快な思いをするという人は、電話に出ないで徹底無視をしましょう。

こちらから依頼したわけではないので、気に病む必要はありません。

電話に出ないことで余計なストレスを感じる必要もなくなります。

電話に出ないで無視するという対策は、営業電話を断るのが怖いという人にもおすすめです。

3.着信拒否する

営業電話の番号を着信拒否する対策法です。

電話を無視していても、中にはしつこく何度も電話を掛けてくる営業電話があります。

何度もしつこく掛かってくると、電話に出ていなくても着信音や画面を見るだけで不快な思いをするようになってしまいます。

あらかじめ着信拒否をしておくことで、誤って電話に出てしまう心配もなくなります。

4.留守番電話に設定する

固定電話・携帯電話ともに、留守番電話の設定をしておくという対策法です。

留守番電話を設定していれば、用件のある人は留守番電話に内容を吹き込みますので、後から内容を確認して冷静に対処することができます。

営業電話の中には詐欺目的のグループもいますので、証拠を残すという意味でも留守番電話の設定をすると良いでしょう。

しつこい電話営業は特定商取引法違反と伝える

特定商取引法という法律の中で、電話勧誘販売をする場合についての内容が記述されています。

条文の言い回しは堅苦しいので、関係する内容についてご紹介します。

特定商取引法では電話勧誘販売を行う際に

  • 氏名(会社名や担当者など)
  • 販売する商品の種類
  • 契約締結が必要な勧誘であること

を相手方に告げるように定めています。

しつこい営業電話の場合、きちんと名乗らない業者が多くいるのが実情です。

名乗らなければ、こちらから会社名などを訊ね、氏名を控えておきましょう。

また、特定商取引法ではきちんと断った人への再勧誘を禁止しています。

つまり、「契約を締結しない」という意思表示をはっきりと行った人に対して、しつこく勧誘をし続けてはいけないと定めているのです。

ですから、しつこい電話営業に対しては、はっきりと断ったあとに「特定商取引法違反です。

今後は一切連絡しないでください」などと伝えましょう。

なお、特定商取引法に違反する業者は業務停止などのペナルティを受けることがありますので、みなさんもあらかじめ内容を知っておくと良いでしょう。

-電話番号

Copyright© てるどこ , 2019 All Rights Reserved.