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電話番号

0120019060は新生銀行からの電話です

更新日:

過去にこの電話番号から電話がかかってきた人によると、0120-019060は、新生銀行からの電話でカードローンの営業の連絡です。

※ただし、この情報が間違っている可能性があるので、電話に出て確認してください。

電話番号の情報まとめ

  • 電話元:新生銀行
  • 電話番号:0120-019060
  • 電話の目的:カードローンの営業

カードローンのメリット・デメリット

カードローンはキャッシュカードのようなプラスチックカードを使って借入返済を行うローンです。

通常は利用限度額を決めて契約して、返済は借入額で最小返済額が決まるだけで、返済する期日がいうのがはっきりしないのが特徴です。

メリットとしては返済途中でも必要があれば簡単に追加で借り入れができる所です。

例えば限度額100万円で、必要な金額が50万円だったとすれば、最初からあと50万円は追加で借り入れできるわけです。

感覚的には100万円の貯金があるのとよく似ています。

10万円までのお金ならいつでも借り入れができる。

つまり100万円の貯金があるのと使い勝手は同じわけです。

これは便利です。

しかしこのことがデメリットでもあります。

借りているお金なのにまるで自分のお金のように感じてしまう事です。

いつでも限度額までは借り入れできるという感覚でいる限り完済は出来ないでしょう。

カードローンの注意点

カードローンでやってはいけないこと、注意点に、貸付限度額まで利用してしまったので、他社に申し込むということがあります。

今利用しているカードローンの限度額にはそれなりの理由があります。

それがいっぱいであるということはあなたの信用ではそれ以上は融資できないという判断があるということです。

それを超えて借り入れをするというのは貸してくれるカードローンがあったとしてもすでに危険な状態になっているということです。

破綻寸前です。

すべきことは新たな借入先を探すことではなく、生活を見直して支出を減らすことです。

カードローンは普段意識しないですが、いつまでも契約更改出来るわけではありません。

年齢的な上限があります。

その年齢になれば清算して完済しなければならないのですよ。

必ず徐々にでも減っていくようにしていないと確実に破綻します。

おすすめのカードローン

銀行のローンなどは正社員として雇用されており、一定水準以上の勤続期間と年収がなければ契約不可というケースが多いため、学生や主婦などが契約するのは非常に難しいと考えられます。

学生や主婦などの職業の人でも契約可能なおすすめのカードローンは存在するのでしょうか。

アコムやプロミス、アイフルなどの大手消費者金融のカードローンであれば、アルバイトなどをしていて継続的な収入があれば学生や主婦でも契約できるので、非正規雇用の立場でカードローン契約をしたいと考える人に強く利用をおすすめします。

また大手消費者金融のカードローンは利用限度額が50万円までの申し込みであれば、原則収入証明書扶養で契約できるメリットもあります。

新生銀行お問い合わせ

知らない営業電話が掛かってきた時の対策

みなさんの中には「知らない電話番号からかかってきたので出てみたら、営業電話だった」という経験がある人がいるのではないでしょうか。

営業電話の中には、しつこく話しかけて電話を切らせないようにしてきたり、何度も電話をかけてきたりするなど、不快な思いをさせるものが多くあります。

そこで今回は、知らない営業電話が掛かってきたときの対策について解説していきます。

1.電話に出て断る

営業電話に出てしまったら、きっぱりと断りましょう。

中には断る隙を与えないような話し方をしてくる人もいますが、話を聞かずにはっきりと断りましょう。

営業電話をかけてくる会社では、電話を掛ける社員にアポ取りなどのノルマを課していることがあります。

ですから「見込みがある」と思われると、電話がより一層しつこくなってしまう可能性があるのです。

とにかくはっきりと断る意思を示しましょう。

2.電話に出ないで無視する

知らない営業電話に出るとうまく断れず不快な思いをするという人は、電話に出ないで徹底無視をしましょう。

こちらから依頼したわけではないので、気に病む必要はありません。

電話に出ないことで余計なストレスを感じる必要もなくなります。

電話に出ないで無視するという対策は、営業電話を断るのが怖いという人にもおすすめです。

3.着信拒否する

営業電話の番号を着信拒否する対策法です。

電話を無視していても、中にはしつこく何度も電話を掛けてくる営業電話があります。

何度もしつこく掛かってくると、電話に出ていなくても着信音や画面を見るだけで不快な思いをするようになってしまいます。

あらかじめ着信拒否をしておくことで、誤って電話に出てしまう心配もなくなります。

4.留守番電話に設定する

固定電話・携帯電話ともに、留守番電話の設定をしておくという対策法です。

留守番電話を設定していれば、用件のある人は留守番電話に内容を吹き込みますので、後から内容を確認して冷静に対処することができます。

営業電話の中には詐欺目的のグループもいますので、証拠を残すという意味でも留守番電話の設定をすると良いでしょう。

しつこい電話営業は特定商取引法違反と伝える

特定商取引法という法律の中で、電話勧誘販売をする場合についての内容が記述されています。

条文の言い回しは堅苦しいので、関係する内容についてご紹介します。

特定商取引法では電話勧誘販売を行う際に

  • 氏名(会社名や担当者など)
  • 販売する商品の種類
  • 契約締結が必要な勧誘であること

を相手方に告げるように定めています。

しつこい営業電話の場合、きちんと名乗らない業者が多くいるのが実情です。

名乗らなければ、こちらから会社名などを訊ね、氏名を控えておきましょう。

また、特定商取引法ではきちんと断った人への再勧誘を禁止しています。

つまり、「契約を締結しない」という意思表示をはっきりと行った人に対して、しつこく勧誘をし続けてはいけないと定めているのです。

ですから、しつこい電話営業に対しては、はっきりと断ったあとに「特定商取引法違反です。

今後は一切連絡しないでください」などと伝えましょう。

なお、特定商取引法に違反する業者は業務停止などのペナルティを受けることがありますので、みなさんもあらかじめ内容を知っておくと良いでしょう。

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