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電話番号

0120008113はアイフルからの電話です

更新日:

過去にこの電話番号から電話がかかってきた人によると、0120-008113は、アイフルからの電話でキャッシング枠増額の案内の連絡です。

※ただし、この情報が間違っている可能性があるので、電話に出て確認してください。

電話番号の情報まとめ

  • 電話元:アイフル
  • 電話番号:0120-008113
  • 電話元の所属:サポートセンター
  • 電話の目的:キャッシング枠増額の案内

キャッシング枠を増額するか決めるときのポイント

大手消費者金融のキャッシングサービスは非常に便利であるため、利用しているうちにキャッシング枠を増額したいという思いが生じることが考えられます。

増額するためには審査を通過する必要がありますし、闇雲に申し込みをしても審査通過は難しいと考えられます。

増額するか決めるときのポイントを解説していきます。

最も重要になるのが期間です。

新規契約から少なくても6ヶ月以上経過していなければ増額申し込みが不可というのが一般亭ですから、最低でも6ヶ月経過した後に申し込みをしましょう。

またこの期間中にできるだけ実績を積み上げることも大切です。

ほとんど利用がない場合には実績不十分として審査落ちのリスクが高まるのです。

もちろん返済遅れなどは言語道断なので延滞には気をつけましょう。

キャッシング枠増額のメリット・デメリット

キャッシング枠増額にはメリットとデメリットがあるので把握しておきましょう。

メリットは他社から借りることなく、利用中のローンから増額融資を受けられることです。

新しいローンに申込する場合は、新規で審査を受けなくてはいけません。

すでに利用しているローンなら増額審査を受けるだけなので楽です。

キャッシング枠増額のデメリットは借りすぎてしまう心配があることでしょう。

当然ながらたくさん借りるほど返済するのは厳しくなります。

返済方法が分割・リボに設定されている場合、簡単には残額が減りません。

コツコツとローンを完済していくためには、キャッシング枠増額は慎重に検討してください。

返済能力がない状態で借りてしまうと、今以上に返済が大変になるだけです。

キャッシングを利用するときの注意点

お金を借りると必ず利息が発生するため、利息対策として借りすぎには注意してください。

借り入れが10倍になると利息も10倍になると考えてよいです。

キャッシングを利用するときの注意点は利息であり、最終的にいくら支払いするのか調べておくことが大切です。

早期完済をすれば利息を最小限に抑えられますが、返済期間が長期化すると利息も比例するように増えます。

キャッシングを利用するときの注意点は、自身の返済能力を超えないようにすることです。

漠然と返済できると考えていても、返済シミュレーションをすると無理というケースは少なくありません。

無理なく返済していくためには、借り入れをいかに抑えるかがポイントです。

キャッシングを利用するときの注意点として借りすぎには十分に注意してください。

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知らない営業電話が掛かってきた時の対策

みなさんの中には「知らない電話番号からかかってきたので出てみたら、営業電話だった」という経験がある人がいるのではないでしょうか。

営業電話の中には、しつこく話しかけて電話を切らせないようにしてきたり、何度も電話をかけてきたりするなど、不快な思いをさせるものが多くあります。

そこで今回は、知らない営業電話が掛かってきたときの対策について解説していきます。

1.電話に出て断る

営業電話に出てしまったら、きっぱりと断りましょう。

中には断る隙を与えないような話し方をしてくる人もいますが、話を聞かずにはっきりと断りましょう。

営業電話をかけてくる会社では、電話を掛ける社員にアポ取りなどのノルマを課していることがあります。

ですから「見込みがある」と思われると、電話がより一層しつこくなってしまう可能性があるのです。

とにかくはっきりと断る意思を示しましょう。

2.電話に出ないで無視する

知らない営業電話に出るとうまく断れず不快な思いをするという人は、電話に出ないで徹底無視をしましょう。

こちらから依頼したわけではないので、気に病む必要はありません。

電話に出ないことで余計なストレスを感じる必要もなくなります。

電話に出ないで無視するという対策は、営業電話を断るのが怖いという人にもおすすめです。

3.着信拒否する

営業電話の番号を着信拒否する対策法です。

電話を無視していても、中にはしつこく何度も電話を掛けてくる営業電話があります。

何度もしつこく掛かってくると、電話に出ていなくても着信音や画面を見るだけで不快な思いをするようになってしまいます。

あらかじめ着信拒否をしておくことで、誤って電話に出てしまう心配もなくなります。

4.留守番電話に設定する

固定電話・携帯電話ともに、留守番電話の設定をしておくという対策法です。

留守番電話を設定していれば、用件のある人は留守番電話に内容を吹き込みますので、後から内容を確認して冷静に対処することができます。

営業電話の中には詐欺目的のグループもいますので、証拠を残すという意味でも留守番電話の設定をすると良いでしょう。

しつこい電話営業は特定商取引法違反と伝える

特定商取引法という法律の中で、電話勧誘販売をする場合についての内容が記述されています。

条文の言い回しは堅苦しいので、関係する内容についてご紹介します。

特定商取引法では電話勧誘販売を行う際に

  • 氏名(会社名や担当者など)
  • 販売する商品の種類
  • 契約締結が必要な勧誘であること

を相手方に告げるように定めています。

しつこい営業電話の場合、きちんと名乗らない業者が多くいるのが実情です。

名乗らなければ、こちらから会社名などを訊ね、氏名を控えておきましょう。

また、特定商取引法ではきちんと断った人への再勧誘を禁止しています。

つまり、「契約を締結しない」という意思表示をはっきりと行った人に対して、しつこく勧誘をし続けてはいけないと定めているのです。

ですから、しつこい電話営業に対しては、はっきりと断ったあとに「特定商取引法違反です。

今後は一切連絡しないでください」などと伝えましょう。

なお、特定商取引法に違反する業者は業務停止などのペナルティを受けることがありますので、みなさんもあらかじめ内容を知っておくと良いでしょう。

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