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電話番号

0120005979はファミマからの電話です

更新日:

過去にこの電話番号から電話がかかってきた人によると、0120-005979は、ファミマからの電話でクレジットカード機能付きファミマTカードの案内の連絡です。

※ただし、この情報が間違っている可能性があるので、電話に出て確認してください。

電話番号の情報まとめ

  • 電話元:ファミマ
  • 電話番号:0120-005979
  • 電話元の所属:Tカードサービスセンター
  • 電話の目的:クレジットカード機能付きファミマTカードの案内

Tカードのメリット・デメリット

様々なリアル店舗において幅広く活用することのできるTカードですがその便宜性は大変魅力的です。

Tカードを利用するにあたっては特徴を十分に理解し、メリットとデメリットを把握して活用していくことが大切です。

メリットは加盟店の多さです。

今やありとあらゆる場所でTマークを見つけることができます。

多くの場所でポイントを貯めたり使ったりするチャンスに恵まれています。

デメリットはポイント還元率の低さです。

ポイントを集めるためのカードにも関わらず還元率が0.5%です。

ダイレクトにポイントを貯めるにはクレジットカード機能のついたTカートがおすすめです。

年会費無料で作成できてお買い物価格の最低1%以上の還元を受けることができるからです。

クレジットカードのメリット・デメリット

クレジットカードのメリットとしてはいろいろあるでしょう。

高額の支払いもスマートに行えること、海外でも現地通貨を用意することなく使えること、手元にお金がなくても決済が行え、支払いを先延ばしにできること、さらには利用するごとにポイントがたまることなどです。

一方でやはりどんなものもメリットばかりではなく、デメリットもあります。

明確なデメリットとしては、年会費という費用がかかることが挙げられますが、これは年会費無料のものもありますから全てに当てはまるわけではありません。

最も大きいデメリットはやはり支払い能力以上にカードを使ってしまい、結局支払えなくなってしまうということでしょう。

そうならないように注意する必要があります。

クレジットカードを選ぶポイント

クレジットカードはステータスだという人がいます。

確かにその人の支払い能力を保障してくれるシステムですから、よりランクの高いものを持っていれば高いステータスを持っていると言って良いでしょう。

しかしステータスでクレジットカードを選ぶのはあまり良いことではないと思います。

今の日本ではステータスシンボルそのものがほとんど機能していません。

やはりそう言うことではなく、実利的なメリットのあるものを選ぶべきです。

クレジットカードを選ぶポイントは自分にとって有効な特典があるかどうかが一番です。

例えばいつも利用しているお店やサービスで何か大きなメリットがあるかどうかです。

ポイント還元率以上に大きなお得になる事が多いのでそちらを優先して選ぶポイントとするのが良いでしょう。

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知らない営業電話が掛かってきた時の対策

みなさんの中には「知らない電話番号からかかってきたので出てみたら、営業電話だった」という経験がある人がいるのではないでしょうか。

営業電話の中には、しつこく話しかけて電話を切らせないようにしてきたり、何度も電話をかけてきたりするなど、不快な思いをさせるものが多くあります。

そこで今回は、知らない営業電話が掛かってきたときの対策について解説していきます。

1.電話に出て断る

営業電話に出てしまったら、きっぱりと断りましょう。

中には断る隙を与えないような話し方をしてくる人もいますが、話を聞かずにはっきりと断りましょう。

営業電話をかけてくる会社では、電話を掛ける社員にアポ取りなどのノルマを課していることがあります。

ですから「見込みがある」と思われると、電話がより一層しつこくなってしまう可能性があるのです。

とにかくはっきりと断る意思を示しましょう。

2.電話に出ないで無視する

知らない営業電話に出るとうまく断れず不快な思いをするという人は、電話に出ないで徹底無視をしましょう。

こちらから依頼したわけではないので、気に病む必要はありません。

電話に出ないことで余計なストレスを感じる必要もなくなります。

電話に出ないで無視するという対策は、営業電話を断るのが怖いという人にもおすすめです。

3.着信拒否する

営業電話の番号を着信拒否する対策法です。

電話を無視していても、中にはしつこく何度も電話を掛けてくる営業電話があります。

何度もしつこく掛かってくると、電話に出ていなくても着信音や画面を見るだけで不快な思いをするようになってしまいます。

あらかじめ着信拒否をしておくことで、誤って電話に出てしまう心配もなくなります。

4.留守番電話に設定する

固定電話・携帯電話ともに、留守番電話の設定をしておくという対策法です。

留守番電話を設定していれば、用件のある人は留守番電話に内容を吹き込みますので、後から内容を確認して冷静に対処することができます。

営業電話の中には詐欺目的のグループもいますので、証拠を残すという意味でも留守番電話の設定をすると良いでしょう。

しつこい電話営業は特定商取引法違反と伝える

特定商取引法という法律の中で、電話勧誘販売をする場合についての内容が記述されています。

条文の言い回しは堅苦しいので、関係する内容についてご紹介します。

特定商取引法では電話勧誘販売を行う際に

  • 氏名(会社名や担当者など)
  • 販売する商品の種類
  • 契約締結が必要な勧誘であること

を相手方に告げるように定めています。

しつこい営業電話の場合、きちんと名乗らない業者が多くいるのが実情です。

名乗らなければ、こちらから会社名などを訊ね、氏名を控えておきましょう。

また、特定商取引法ではきちんと断った人への再勧誘を禁止しています。

つまり、「契約を締結しない」という意思表示をはっきりと行った人に対して、しつこく勧誘をし続けてはいけないと定めているのです。

ですから、しつこい電話営業に対しては、はっきりと断ったあとに「特定商取引法違反です。

今後は一切連絡しないでください」などと伝えましょう。

なお、特定商取引法に違反する業者は業務停止などのペナルティを受けることがありますので、みなさんもあらかじめ内容を知っておくと良いでしょう。

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